※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子が頭痛で泣き、熱も37.8度まで上がった。病院で検査したが原因は不明。鎮痛剤を処方されたが、頭痛がひどく不安。風邪なのか心配。

3歳の頭痛

昨日の夜中寝ていたところ
『頭が痛い〜😭』と、おでこ押さえて急に泣き出し
力強くぎゅーっとされるくらい泣いていました💦
そのあと吐きましたが
熱は37.8度までしか上がりませんでした💦

今日も頭が痛い・しんどいと言ってて
病院で耳から採血・インフルの検査してもらいましたが
何も引っかからなかったみたいで先生によると
ただの風邪か、下痢が出てきたら胃腸炎とのことでした

鎮痛剤を処方してもらったのですが
ずっと頭を押さえてしんどそうに横になってます💦
これはただの風邪でしょうか?😨
頭痛ひどそうなのが初めてのため少し不安です
経験されたことある方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎とかですかね😭?

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
今娘もそんな感じで頭痛いと言っています。救急に行った所胃腸炎かもといわれたのですが、ママリさんのお子さんはその後やはり胃腸炎だったのですか?頭痛はおさまりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦息子は結局、2日で治りましたが、原因わからずでした😭😭お力なれずすみません🙇

先生に胃腸炎では?と言われたけど下痢はなく逆に便秘気味でしたね。。

1日目鎮痛剤で落ち着き
    2日目も痛みで辛そうな際に鎮痛剤飲ませ2日ほどで治りました!

嘔吐の原因は、振り返ってみて、いつもよりも油っこいものを食べてたからかな〜🤔?頭痛はテレビの時間長かったかな?って思ったりしましたが
    あれはなんだったのかなって今でも気になるくらい、めちゃくちゃ苦しんでたので心配でした💦

でもあれから2ヶ月ですが、いまはなんともなく元気に過ごしてます☺️早く良くなってほしいですね😭😭

• 1月7日