※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が発熱中で食欲がない。無理に食べさせるべきか、食べられるものだけ与えても良いか悩んでいます。

1歳の息子ですが、昨日から発熱があり
本日朝38.6℃、今も38℃台です。

今朝までは大丈夫だったんですが、
お昼ぐらいから離乳食を嫌がります。

ゼリーやフルーツの入ったヨーグルトなどなら、なんとか食べてくれます。
あと、麦茶、ベビーイオン飲料、ミルクは飲めます。

こういうとき、無理にでも食べさせますか?
それとも、フルーツだけ、ヨーグルトだけ、ゼリーだけ、など食べられるものを与えて、ほかは水分だけでも良いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私が小さい時から行ってたかかりつけの先生や、息子が産まれてから行ってるかかりつけの先生達が口揃えて言うのは、体調悪い時はフルーツや水分だけでも取れてたら十分!って言ってます😆むしろ水分だけでも取れてたらいいそうですよ😃もし、ゼリーとかヨーグルトとか食べれそうであれば数口だけでもいいらしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭
    水分だけでも良い、ゼリーヨーグルトフルーツなども、数口でも食べれてれば…と聞けて安心しました。

本当に、泣いて、手で押し返して嫌がるので、無理やり食べさせるのもなかなか出来ないな…と思っていたところでした🥲

そのうち、自然と食べてくれるようになるでしょうか?😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調が落ち着いてきたら食べてくれるようになりますよ😃😃今はとりあえず、よく寝て水分取ってれば大丈夫ですよ〜

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    ご丁寧に、お返事頂きましてありがとうございます😭✨

• 11月15日