※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

排卵時にゴムが外れ、アフターピルを服用。出血のタイミングが気になる。

排卵付近で旦那と仲良しした際にゴムが外れていたことに最後に気づきました。
お互いこれ以上妊娠を望んでおらず、翌朝病院へ行きアフターピルを頂き、その場で飲みました。行為から12時間後でした。
ですが、ピルを飲んでも100パー避妊できている訳ではないので毎日不安です。。
アフターピルを飲んだことのある方、どのくらいで出血ありましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か前の話になりますが、LINEにトーク履歴が残ってたので見てみたのですが、服薬後1週間で生理きてました!
それで妊娠してませんでした🙋🏻‍♀️
しかも飲んだのは行為後2日後とかだった気がします🤔

その時かかった産婦人科では何年も産婦人科医をやってきている先生がアフピル飲んだけど妊娠した人は3人しかいないと言っていたので、アフピル服用すればほとんどの確率で妊娠しないと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    昨日生理が来ました!
    はじめてのママリさんのお返事の通り、私も1週間ほどでした。
    すごくホッとしました、、
    そんなにわずかな確率なのですね!ママリのアフターピルの質問でわりと妊娠された方が多くて本当に不安で仕事にも手がつないくらいだったので良かったです💦
    お返事ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

この間、行為後40時間後にアフターピルを飲み6日後に出血が2日間ありました!(生理の時よりは少ないかな程度)
妊娠していませんでした。

心配ですよね、、、

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません💦
    昨日生理が来ました!私の場合いつもより出血量多めですが、本当に不安だったのでホッとしました😭
    お返事ありがとうございます😊

• 11月18日