※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳息子の頭にコブがあります。病院に行こうと思っていますが、小児科か形成外科か迷っています。どちらがいいでしょうか?

5歳息子の頭に小さなコブみたいなものがありました。
触っても痛くないみたいです。病院に行こうとおもうのですが小児科でいいでしょうか?
ネットで調べたら形成外科がいいと出てきたのですが⋯
みなさんならどちらに行きますか?
またうちの子も頭にコブ出来たことあるよって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

風邪のついでに頭のたんこぶを小児科で診てもらったことがありますが、目線のチェックなど簡単なチェックだけです。時間が経っても落ち着かなければ専門医の所に〜って言われました。何科に行けばわからないときは聞いてみて良いと思います。

自分のことですが、頭ではないですが痛みの無いしこりが首にできたときに形成外科行ったことあります。
しこりは何由来か素人目ではわからないので、専門医に該当症状を絞ってもらうのが良いです。

• ままり

ままり

うーん⋯それだと小児科いっても意味ないかもですね🤔
    形成外科ではどういった診察をしましたか??

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

触診して硬さや動くかなどみてもらって、私のはリンパ節の腫れだね〜って(疲れや風邪の時になるらしい)抗生剤だされて、飲んでるうちに治りました。
    ただのたんこぶやニキビのような物だとよいですね💦

• 11月15日
  • ままり

ままり

なるほど🥺💦
    ほんと変なものじゃないといいのですが⋯
    良さそうな形成外科見つけたのでとりあえずみてもらえるか電話してみようと思います!
    詳しくこたえてくださりありがとうございます😌!

• 11月15日