※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに枕を使っても大丈夫ですか?夜は使わず、日中のみ使用しています。心配なので相談しています。

生後4ヶ月(もう少しで5ヶ月)です。
夜寝る時、枕使っている方いますか?
窒息とかが心配で今は日中しか使っていませんが、実際使っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは(*^^*)
次男は今9ヶ月ですが、2ヶ月の頃から枕使ってました。
私も長男のときは窒息が怖くて枕を使ってなかったんですが、そのせいで頭の形がめちゃくちゃ変になってしまい、
頭の形を良くするために枕を買いました(楽天で7000円くらいする良いのを買いました)それから最近までずっと枕で寝かせるようにしたら頭の形が良くなりました😊
その枕は窒息防止で空気が通る(何て言えばいいんでしょう。。)構造になっていて、たとえうつ伏せで枕に突っ伏して寝ても息ができる造りでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頭の形がすごい気になってしまって、、

そう言うのがあるんですね、知らなかったです!!
    まだ寝返りしていないので使っても大丈夫なんですかね?💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるって書いてあるので大丈夫だと思います(*^^*)
    ちなみにジオピローっていう枕です。

絶壁予防には、頭が布団につかないことが大事らしいです。枕の真ん中の穴から頭が布団についてしまったり、枕自体が頭の重さで潰れてしまったら絶壁予防にならないと思います💦
    エスメラルダがそういう枕じゃなかったらそれをそのまま夜も使えばいいかもですね(*^^*)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジオピロー聞いたことあります!

あーそうなんですね、、
    すごい勉強になりました🙇‍♀️🙇‍♀️💕
    ありがとうございます♪

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

頭の形が気になるのでエスメラルダ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも日中はエスメラルダ使ってます!
    夜も使って、気づいたら枕から頭外れてるとかありますか?

• 11月15日