※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

忘年会と夫の予定がかぶり、参加をキャンセルするか迷っています。夫婦で参加したいが、予定変更できるか悩んでいます。頼れる人がいません。

忘年会の日程が夫とかぶりました。参加をキャンセルするか迷ってます。

夫、正社員
妻、パート

元々、私が最初に忘年会の日程を伝えて了承をしてもらっていましたが今日になり夫と日程がかぶっていると知らされました。

この場合、皆さんなら夫が忘年会に参加するように予定組み直しますか??

ちなみに夫婦共に参加したいパターンです。

頼れる人は居ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいないなら、私は自分が忘年会欠席にします。

はじめてのママリ🔰

ベビーシッター雇います!
そんな高くないし。
結局こっちが欠席にしないといけないので
たまにくらいベビーシッター雇って飲みに行ってもいいと思います

はじめてのママリ🔰

我が家だったら‥夫を優先してしまうかもです
男の人は付き合いもあると思うので
家庭の事情で‥と言いづらいかなあ?と思って💦

でも参加したい気持ちわかります
私も参加したい派です🥹!
でも夫をたてるというか優先してしまうタイプです💦

ドーナツ

旦那さん二次会とかないですか?
あるなら
旦那さん二次会からの参加にしてもらうとか!

それがムリなら旦那さん優先します💦

旦那さんが正社員とのことなので、旦那さん優先にした方が良いかと思います☺️

正社員とパートじゃ立場が違うし職場の人付き合いの重要性も違うので🥺

ママリ

頼れる人いないなら私が欠席か、どうしてもってことなら有料の託児所ですかね…

でも私なら…私が欠席する場合は別の日に埋め合わせというか、ちょっと1人でリフレッシュする時間をもらいますね😋

sママ

もし自分がパートなら自分が欠席しますね🤔
やっぱり正社員とパートじゃ違いますから😵

はじめてのママリ🔰

忘年会がどの位あるかにもよります。
我が家の場合ですが…
夫∶正職員(公務員)、11月中旬からほぼ毎週有り(集まるメンバーは違う)
私∶正社員、本当に年に一回だけ。
なので、被った場合は先に言っていた方を優先(先に予定組まれていた方が優先)。
ほぼ同時期に入ったら、夫がズラしています。毎週飲み歩いてるし。

でも、夫がとても重要な忘年会と言ってきたら、私が忘年会を諦めますね。