※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から仕事復帰予定で、時短勤務を考えています。給料が心配で、体験談やアドバイスが欲しいです。

4月から仕事復帰予定です。
時短にはしたいのですが、給料減るよなーと悩んでます。
産休前は夜のシフトが多くてしんどかったですが、
保育園の迎え等の関係で早めに上がらせてくれるとかならフルでも働けるかなと思いました。

実際時短じゃないと大変だよとか、
7時間で働いてるとか体験談教えてほしいです😌

コメント

おかゆ

1人目の時、子どもが1歳半から入園し、初めは時短でしたが仕事が終わり切らないので、4ヶ月でフルタイムに戻しました。

8-17時勤務でしたが朝も帰宅後もめっちゃくちゃ忙しかった記憶があります😂

3歳の誕生日までは使える制度なので、まずは時短で復帰されるのが良いかなとは思います。
1日の流れがある程度出来上がったらフルタイムにしても良いかなぁと考えていく感じで。

フルタイムに戻してしまうと、また時短に、と思っても戻せないので💦

小さな子ども抱えて仕事と家事・育児に忙殺されていると、子どもとの時間も取れずいつもイライラ「早く、早くー!」という声かけばかりで、ただでさえ幼稚園まで自宅保育の人もいる中、自分はなんのために働いてるんだろ?みたいに虚しくなる時あります😂

この時期は月の数万円より、心の余裕を持つほうを優先しても良いのかなと思いますよ😊

🦖👶✨

1人目育休後〜2人目産休前までフルタイム、4月からフルタイムで復帰予定です。
家⇔保育園⇔職場が近いとか、親が近くにいるとかなら大変だけどやっていけると思いますが、そうでなければちょっと非現実的かも…と思います😓
本当は時短したいけど、そういう勤務体制が難しい職場なので嫌々フルタイムですが、距離がそれぞれ10分前後なのでなんとかやっていけるかなって感じです。ごはんは最低限で適当、掃除は週末になりますが😓

3度目のママリ

1人目から3人目までずっと時短です。
私の場合、保育士で周りの先生も小さいうちは親で見て欲しいという考えなのでフルで働く方が少ないです。時短に慣れてしまった今はフルに戻れる自信がないです💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
とりあえず時短で復帰しようと思います👍