※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の子どもがお米を食べなくなり、パン粥は食べる。10倍粥に戻すか、他の炭水化物を試すか、ベビーそうめんを挑戦するか迷っています。

離乳食中期に入って7倍粥にしてから
お米を全然食べなくなりました。
食感が嫌なのか頑張って食べて20g 😮‍💨
スープを足しても野菜を乗せても嫌がります。

パン粥の場合は60g毎回完食します。

10倍粥に戻すか、他の炭水化物を試すか、
どちらがいいと思いますか?💧
また、ベビーそうめんを
買ってみたのですがまだ食べたことないです。
挑戦してもいいと思いますか?

コメント

mama🌼

10倍がゆでもいいと思います〜!9倍でも8倍でも食べれるやつならなんでもいいと思いますよ☺️
パン粥食べてるなら小麦はクリアだと思うのでそうめんでもうどんでもママさん判断でやっていっていいとおもいます😉

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    10倍にしてブレンダーで潰すと意味ないですかね?🥲

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月15日
  • mama🌼

    mama🌼

    今ある7倍粥を潰して10倍にするって意味ですか?🤔🤔
    お子さんがいる食べてくれればどんなお粥でも問題ないと思いますよ〜
    好みもあると思うのでまたそのうち粒感あるお粥を試してみる感じでいいと思います

    • 11月15日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    新たに10倍粥を作ってブレンダーで潰す という意味です🥲すいません、説明不足で…
    10倍だったらパクパク食べててくれたのですが、、

    • 11月15日
  • mama🌼

    mama🌼

    なるほど🤔
    10倍粥を食べてくれていたならそれでいいのではないですか?10倍粥の時点で粒感なくてドロドロですよね?ブレンダーかけるの手間じゃないですか?🥺
    月齢でお粥の硬さを硬くしていくのではなくまだ赤ちゃんの好みでいいと思うので、パクパク食べるものを今はあげていいと思います🙆‍♀️
    歯の生え状況とかでも変わってくると思うので!👶🏻💕

    • 11月15日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね🥲
    7ヶ月からは7倍粥とよく見るので焦っちゃって、、😭
    歯は8本生えてきてます😂モグモグを覚えれば、みじん切りも食べれるかなと思ったのですが💦

    • 11月15日
  • mama🌼

    mama🌼

    え!歯!めっちゃある!すごいですね!
    1歳2ヶ月の息子まだ歯4本なんですが、、😂😂笑
    すみません笑っちゃいました🙇🏻‍♀️՞
    今週は10倍粥でまた来週から少しかためにしてみて、、とお試し程度にやってみてもいいかもですね😉
    おっしゃっていたそうめんお試しいいと思いますよ☺️
    離乳食は焦る必要ないので適当にやりましょう、、?😌

    • 11月15日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    全部が全部生えきったわけじゃないんですが、白く見えてきてる?生えてきてるのは8本です🤣そこだけ成長早くてなんなのって感じです🤣🤣
    そうですね、食べないよりかは食べれるものの方がいいですよね💡
    そうめんも試してみます!

    • 11月15日