※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏持ちの知り合いとのクリスマスパーティーについて悩んでいます。負担感や妊娠中の食事の問題、夫との関係について相談中です。断るべきか迷っています。

私ばかり負担がかかってる…と思ってしまうのは私だけでしょうか…。

近所に彼氏持ちの知り合いがいるのですが、先日彼女に会った時に私がクリスマスは彼氏さんと過ごしたいだろうからクリスマス前にちょっと遊べたらいいねと話そうとしたところ彼氏とも過ごしたいけど別の日で紅の家でもクリスマスパーティーしたい!と言われました。

今は妊娠中特有の味覚障害(?)のようなものがありクリスマスっぽくはないですが私が食べられそうなもので鍋料理がいいかなと思いましたが、問題は私も夫も海外からの移住で間もないため鍋料理に必要な物を器材から買わないといけないということです。
そして食材もたくさん買ったら安くはないですし…。
産まれてくるための子どもの必需品も揃えたいのに…。

NOと言えない自分にも嫌気が差しますし、彼女の遠慮の無さにもイラついてしまいます。

話は少し変わりますがその知り合いに会った日に彼女と帰り際別れようとしたところ夫にバッタリ会いました。
夫はサプライズで手で食べられるサイズのケーキを買ってきてくれたのですが、それを彼女の前で見せてきたんですよね。
彼女と別れた後で見せてくれれば良かったのに…。
空気的に彼女にも分けないといけない雰囲気になってしまい彼女が半分持って帰ってしまいました。
ちなみにそのケーキは味覚障害のある私でも食べられるようなとても美味しいケーキでした。
私が食べられる数少ないスイーツを取られた気分で悔しいです。
そのケーキは遠方にあるため簡単には手に入りません…。

話がまとまらないですが彼女にはクリスマスパーティーの件は後から無理かもしれないと断っておいた方が良いでしょうか。
夫に愚痴ったらそんなことまで心配しなくても!と言われましたが、普段からケチケチしてるのは旦那の方です😢

コメント

いっちゃんママ

友人に正直に鍋料理にしたいけど器材がないので使える物を持ってきてもらうのはどうですか?
わたしなら家にあるもの持っていきます😃
食材もその友人と買いにいって半分ずつお金も出したら良いと思いますよ😃
ケーキは残念でしたが 仕方ないです😓
友人に非は無いかな

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人が結構ギリギリの生活をしているので半分ずつ出せって言いづらいんですよね…😓

• 11月15日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

でも全部紅さんが払うのも違うと思うので これは出してくれる?って感じで言う方が良いですよ☺️

• 11月15日
あじ

私だったら鍋ないから持ってたら持ってきてほしい!それならしてもいいよっていいます!材料もスーパーで待ち合わせして半分出してもらいます!

紅さんはきっと優しい方なんですね✨️私だったらこのケーキわたしでも味が分かるから買ってきて貰えて嬉しいって自慢して分けずに持って帰ります!笑

モヤモヤするぐらいならちゃんと言った方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度は向こうにも出してもらわないと割に合わないですよね😅
    主人がケーキ見せた時はあじさんのように言って後で食べるからしまおうねと笑顔で圧かければよかったと思います笑

• 11月15日
  • あじ

あじ

まだ日程とかも決めてないのであれば理由を色々つけてそのままスルーしますね😆👌向こうが提案したんですから割り勘にしましょう!!!ケーキは残念でしたね、、、また旦那さんに買ってきて貰いましょ!😒👍

• 11月16日
ラララさん

そのような気持ちの様子なら、もう断っちゃいます😓

色々と大変な上に、紅さんが乗り気ではない感じもしたので、体調第一に、また改めさせてもらう方がいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話の流れだと100%私が用意する形なので乗り気ではありません。体調を理由に断らせて頂きます。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ピザとか頼んだらいいじゃないですか!割り勘で