※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりです!いつも思います!寝かしつけって難しい!全然寝ない!

生後1ヶ月になったばかりです!いつも思います!寝かしつけって難しい!全然寝ない!

コメント

ママリ🐟

1ヶ月で寝かしつけ、、!?
すごい!すごすぎる!!!!!

新米ママ

新生児期もそうですが、
同じく寝かしつけめちゃくちゃ苦労しました💦
寝かしつけしないと寝なくなったら嫌だし、睡眠時間ほとんど取れないしで身体もボロボロで
1ヶ月過ぎたあたりから完全に寝るまでの寝かしつけ自分は辞めました💦
そしたら、オルゴール流しながら、眠くてめちゃくちゃ泣いたとしても自分が眠ければ1人で寝てくれるようになりましたよ‼️
そのおかげで夜もぶっ通しで朝まで寝てくれて、主人も私自身も睡眠が確保出来るようになりました✨

はちこ

息子もそうでした😭😭😭
1時間以上かかってました、、
寝かしつけがしんどくなって
旦那に任せたら旦那は添い寝で
ものの10分とかで寝かせてるの見て
私もやってみたけどダメでした(笑)
何が違うんだと思いながら、、(笑)

YouTubeでホワイトノイズ流してみたり
部屋を真っ暗にして携帯とかの
あかりも一切なし、喋りかけないとか
やってました🙌🏻
それでも結局時間かかってましたが🤣

最近は寝かせて両手を握って
動かないようにしてたら
5分とかで寝てくれるようになりました!
生後2ヶ月半ぐらいから
手を握るが効果でました!

あや

同じく寝かしつけ悩んでます😣
下の子もなかなか寝てくれないし、上の子も体力がついてきたのかなかなか寝てくれません😱

毎日白目剥いてます…😇

下の子は寝落ちしてから下に降ろすのではなく、ウトウトし出したら下に降ろすようにしたら寝かしつけ成功率上がった気がします😣

ままり

全然寝ないの分かります!
ずっと部屋の中歩き回って、トントンしながら童謡歌っての繰り返しです(笑)