※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜4歳の男の子のママさんが、遊び場や支援センターで帰りたがらない悩みを相談しています。他の子も同じような悩みがあるのか知りたいそうです。

3〜4歳の男の子のママさん、
お子さんは公園や遊び場支援センターなど楽しい場所に行った時「帰ろう」の言葉でぱっと切り替えて帰ってくれますか?

うちの3歳半の息子は公園だと「あと1回!!」とか言って数回遊んだりしますがジュースやおやつにも釣られて割とスムーズに帰りますが、遊び場や支援センターだと「まだ遊びたい!!!」と泣きまではしないですが抵抗します🤦🏻‍♀️置いて帰られたくないので最終諦めて一緒に帰りますが、帰り道に何回も何回も「まだ遊びたかった…」と言ってきます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
もう連れて行くのが憂鬱になります💦

支援センターの先生にいつもやりたい事からの切り替えが遅くて😢と言いましたが、男の子はこういう子が特に多いですよ〜!と言われました。が実際にあまり目にした事がありません🥺💧

同じくらいの歳の男の子のママさんどんな感じですか?😭

コメント

ママリ

4歳なりたての男の子です👦🏻
うちは気持ち切り替えて「楽しかったね!」って最近帰れるようになりました!未練も無さそうです🙌🏻
ほんとちょっと前までは「帰らないよ」「もっと遊びたかった」の連発でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    楽しかったねで帰れるの偉いし素晴らし過ぎます👏また連れて行ってあげたくなりますね🥺✨

3歳だとまだ切り替え難しい子も多いのかもしれないですね😢

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

何もないとずっと遊び続けて帰る気なしですが、おやつや他の楽しいことがヒットすれば「まぁいいや」って言ってわりとすぐ帰ります🤭
でも保育園からは全然帰らず気が済むまで遊んで先生に促されてやっと帰ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に魅力的な何かがあるとスムーズなのですね🥺🩵
    帰ろうよ〜って言ってるのになかなか終わらないの結構疲れますよね😭😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前までは10からのカウントダウンで危機感が芽生えたのか「待って!今行く!!」ってサッと来たんですが、もう効果なしです🥹
    疲れますよね😓

• 11月15日
りんか

すみません、女の子ですが、全然帰ろうとしないです。あと一回、最後!が何回もあって、帰ろうとするとそりかえって大泣きです😱

私1人ではどこにも連れていきたくないです。笑
かといって家で過ごすのも大変ですしね。難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後1回や最後が何回もあるの分かります〜😭あの時間しんどいですよね…😢
    連れて行くのだけでも疲れるのに帰りでどっと疲労溜まりますよね😨
    ずっと自宅も大変ですよね…後数年の辛抱でしょうか🥶

• 11月15日
はじめてのママリ

3歳の次男は全く帰ろうとしません😣凄く泣くのでめんどくさいです…。

でも携帯のアラーム鳴ったらおしまいっていうのを家でもやるようにしたら、支援センターとかでもスムーズに帰るようになったのでオススメです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    せっかく楽しく遊んでたのに最後でどっと疲れますよね😭

それとても良いですね🥺❣️
    確かに有料の遊び場でタイマーがある所だと終わりだから帰らなきゃ!ってスムーズでした🥺✨✨支援センターや公園でもアラームかけてみます!とても良い情報をありがとうございます🙇✨

• 11月15日