※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

離乳食2週目からうんちが増えて、おしりが赤い。毎回1パック使うくらい出る。頻回に変えても漏れる。こんなに出るのは普通?

離乳食2週目あたりからうんちの量がかなり増えて、1週間でおむつ1パック使うくらい毎回出ています。頻回に変えてるのにおしりも赤くて可哀想です。
こんなにうんちって出るものですか?
毎日何回も下着まで漏れたり、頻回に変えてるのにおしりも赤くてうんちの音がする度嫌になってしまう自分が嫌です💦

コメント

もろもろもろん

うんちが固くなったり、便秘になったり、下痢になることは、離乳食始めたときにあるあるみたいです。
離乳食始めるとうんちが固まる傾向に有りました。
しばらくすると消化が落ち着いて、うんちも安定すると思います🤗

お知りの赤みが気になるなら、ワセリンを塗ってあげるとか、オムツはかないでうろうろさせて蒸らさないなどすると、結構すぐにましになりますよ😊

• ぽめ

ぽめ

回答ありがとうございます🥹
    検索してもよくわからず、困ってたのであなたはわたしの心の恩人です🥲ありがとうございました!!🥹💕

• 11月15日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

グッドアンサーありがとうございます😊
    むすめさん、お尻の調子よくなるといいですね🍀😌🍀
    ご不安なら是非皮膚科にも行ってみて下さいね!
    プロがいいお薬を選んでくださるし、次になにかあったときも、お守りとして持っておくと安心です👍✨

• 11月15日
  • ぽめ

ぽめ

読んだ瞬間即グッとアンサーでした!!
    ありがとうございます😭💕

• 11月15日