※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園での娘の様子について相談したいです。保育園での行動について、先生の対応に疑問を感じています。保育園の先生に確認してもいいでしょうか。

保育園の様子についてです。

3歳の娘がいます。
最近、良く保育園での真似事をします。
今、保育園ではお遊戯会の練習をしている最中です。

先生の真似をして
「じゃぁやってみよっか!」
「出来てないじゃ〜ん!」
「これ教えたのだ〜れ?!」
などと言っています。

出来てないじゃんと先生に言われてるんだろうなと思います。出来てないなんて、3歳の子供に言いますか?
もうちょっと頑張ってとか、他に言い方は無いのかなと思います。教えたの誰って犯人探し…?
先生もお遊戯会の指導とかで大変なのだろうけど。

子供がやってることなので信憑性は低いですが
それとなく保育園の先生に聞いてみても良いでしょうか?

気にしすぎでしょうか。

コメント

まま

今は産休中で保育士してますが、3歳児クラスの先生や他の先生も「できてないじゃん」って言葉使ってます😂
ただそれは悪い意味で使ってる訳ではなくて子どもとの会話の中で冗談を言い合う感じですね🤔不適切な場面や会話とは思わないです。
「これ教えたのだれ?」って台詞も前後で何があったのか分からないですし全部が全部マイナスの意味で使ってる訳じゃないと思いますし、その時の先生の表情や音色を子どもが全て完璧に覚えて使ってる訳ではないと思います🤔
私は我が子に「できてないじゃん」って言葉使うので特にそこまで気にする言葉ではないと思いました。でもかなさんが気になるならそのモヤモヤを解消する為にも聞いてみていいのではないでしょうか?

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    やはり気にしすぎですよね💦
    もうちょっと様子みてみようと思います🥲

• 11月16日