※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と平日休みが被った時、夫婦で過ごしたいが旦那は趣味に出かける。家族時間が少なく、違うタイプで寂しさを感じる。

旦那と平日休みが被った時、皆さんどう過ごしてますか?
旦那は毎週平日に1日休みがあります。私もシフト次第ですが平日休みがあって、たまに被るんです。私としてはたまに被った時くらい夫婦で過ごしたいんですが、旦那は毎週平日休みになると朝早くから趣味に出かけてしまい夕方になるまで帰って来ません。どこ行くとかも聞いたら言いますが自分からは言わないです💦

普段土日に休みがあっても土日は子供もいるので夫婦だけの時間というのがないんです。

私としては毎週平日休みに趣味に勤しんでるんだから、たまに被った時くらい夫婦で過ごしたいと思ってもらえないことが悲しいです。私だけが一緒に過ごしたいと思ってるんだろうな、、、ってすごく辛い気持ちで泣きそうになります。

ちなみに平日でない休日は基本家族で過ごしてはいます。平日夜に夫婦時間もとうと思っても、私が仕事で疲れすぎて子供と寝落ちするので難しく、、、。

元々旦那は一人の時間も大切にしたいタイプで、休みは基本的に外出してリフレッシュしたいタイプ(家でダラダラとかゆっくりを好まないタイプ)だし、かたや私は家族や夫婦で過ごしたいタイプ、インドアで休みは家でゆっくりしたいタイプです。そもそもの違いもあってこういう時しんどさや寂しさを感じてしまいます😭

コメント

ままり

今日は休み被ったので誘ってカラオケいきました!
うちの旦那はほっとけばずっと家で寝てるタイプです(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラオケ楽しそうですね🥺やっぱりたまに休み被った時くらい夫婦で過ごしたいですよね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

一緒に過ごします♪
カラオケ、映画館、ドライブ、ランチなど、楽しんでいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽しそうで羨ましいです🥺二人でドライブとか久しくしてないです😂

• 11月15日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

一緒に過ごしますよ(*´∇`*)
家でダラダラして居たくても、ランチ行こう🍣、エナガの服見に行こう👚、買い物行こう❗️と元気に誘われちゃいます。基本的に家から出ないと思い外出します。

土日は旦那がほぼ仕事なので、子供達との時間は、早迎えで時間確保しています。

あとは夜に夫婦の時間ですね。私も寝落ちしちゃう日多いですが(*´∇`*)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘ってくれるのいいですね❗️うちは家でダラダラしようと誘ってものってきてくれません😂💦逆に誘われたら行く気になるかも。

• 11月15日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私のことかと思いました💦
旦那は🏠でゆっくりするのが
苦手で休みの日でも
バタバタしてます💦
私はゆっくりゴロゴロしたいタイプで…💦💦
基本平日休みだろうが
土日休みだろうが
私たちは別々で寂しさ感じてます💦
旦那の趣味多すぎ💢
って感じでいつもブチ切れてますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別々って寂しいですよね😓毎週じゃないんだし、たまに被った時くらい過ごしたいと思ってくれてないところに虚しさを感じます、、、。一人の時間大切なのも趣味が楽しいのも分かるけど、なんかもうこっちばっかりしんどいのが嫌で、、、何か私も趣味とか外に出ていく理由見つかればなぁと思えてきました😭

• 11月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

そうなんです!
    こっちが趣味見つけたら
    きっと早いんですよね💦
    旦那さんの趣味は一緒に
    できないんですか??😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないことはないと思うんですが、私があまり興味もてなくて😅そして時間がかかるみたいなんですよね💦

• 11月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

嫌ですね💦
    一緒にできる趣味みつけても
    いいと思います(*ˊ˘ˋ*)
    私もそうしようかな?
    と思ってます( *´꒳`*)

• 11月15日