※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が最近イライラして怒りっぽいです。飲みながら唸り、眉間に皺を寄せてイライラしています。昼間はぐずぐずしており、夜は6時間以上寝るが1回起きます。睡眠退行でしょうか?

2ヶ月の娘が、最近常にキレて怒ってます。

この時期そういうものですか?

ミルクや授乳しながらも飲みながら「んー!んー!💢」って唸りながら?怒りながら飲むし、(しっかり150cc飲みます)
飲み終わった後、一瞬だけニコニコご機嫌かと思ったら
すぐに「んー!んー!💢😡」眉間に皺寄せてイライラしながら手足動かしてる。

お昼間は、イライラぐずぐずしてて、連続して30分も寝れない感じです。

夜は、通しで6時間以上は寝ますが、最近夜中に1回起きるようになりました。

睡眠退行ってやつですか?

コメント

chan

かなり前のことで月齢は忘れてしまいましたが、
娘もかなり唸ってました!
うーう!ってミルク早く!みたいな感じでした。

少しずつ声を出せるようになり、ママとコミュニケーションが取れるように成長しているんだと思います☺️
夜中に1回起きるのはミルクですか?
体力がついてミルク飲んだ後寝ないとかありました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね!
    今まで、21時-6時まで起きなかったのに、最近は3時.4時ら辺に起きます!
    チュパチュパさせて、様子見続けると怒り狂うので、ミルクあげてます😅

ミルクの出が悪くて(〜3ヶ月までの乳首使ってます)怒ってるとかですかね…なんとも、推測するのが難しいです💦

• 11月15日
  • chan

chan

ミルク飲んで落ち着くならお腹空いているんだと思います。
    まだまだ夜中のミルクは必要な月齢だと思うので変じゃないです!

まだ2ヶ月なので上手に吸えなくて当たり前ですよ〜
    ミルクの出が悪いとは、
    飲んでいる時間が長くなってるのでしょうか。
    またはミルクが出過ぎて飲むペースがつかめないとかでしょうか…

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かにミルク飲んで即寝するので、やっぱりお腹空いてるんですね😅

夜中のミルクが必要な月齢だったんですね!今までが例外だったってことですね。

飲んでる時間的にな15分くらいで、咥え方が下手とか飲めてないとかってわけじゃないんですが、よく怒りながら飲んでます😅
    それか、要求してからミルク作るの遅いよ!って怒りですかね😅

• 11月15日
  • chan

chan

4年前のことなので、ミルクの時間間隔が変わっているかもしれませんが…
    赤ちゃんが必要としているならまだ夜中にミルクをあげなきゃです☺️

お腹空いたよ〜もぉ〜って感じですかね☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね💦

それで怒ってるのかもしれません!

ありがとうございます💦

• 11月16日