※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週3日で茶おりがあり、陽性検査後に心配。軽い腹痛も。受診予定だが早めた方が良いでしょうか?

【妊娠初期の茶おりについて】
最終月経から計算すると、現在5週3日あたりなのですが、昨日からパンツには付着しない程度の茶おりがあります。
(尿を拭いた後にトイレットペーパーに薄らつく程度)
ちなみに昨日の朝、検査薬で逆転現象の陽性だったのですが、急に茶おりが出てきて心配です。
生理前のような腹痛が先週から、1日に何度かあるのですが、チクチク程度で耐えられるくらいの痛みです。
病院は仕事の都合でまだ受診しておらず、来週の土曜日に予約しています。早めた方が良いでしょうか?😢
皆様のご意見お聞かせください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も今回も5w~10wの間に茶おりありました!おりものシートに付くか付かないかくらいです。
先日先生に質問しましたが、生理くらいの出血ではないか?鮮血ではないか?を確認され、特に大丈夫でしょうと言われました😊
心拍であれば受診された方が良いでしょうが、今の状況であればわたしなら予約日まで待ちます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    10wまであったんですね😫
    先生がそう仰るなら安心できます😮‍💨✨
    私も鮮血は今のところないので予約日まで待とうと思います😭

• 11月15日
ママリ

茶おりは古い血なのでもしかしたら着床した時の出血が出てきたのでは。。???
赤い血じゃなければ大丈夫です!腹痛も私も1人目、2人目と初期から中期まで生理痛みたいな痛みだったりチクチクした痛みありました!

安静にしてても激痛だったり血が止まらないとかはさすがに婦人科に連絡した方がいいですが。。

1人目も茶おりあり、2人目は腹痛➕赤い鮮血が7週でティッシュにべったりで慌てて産婦人科行きましたが大丈夫でした!🙆‍♀️

たぬきち

私も5wに茶おりがありましたが、早く受診しても育ってないと何も分からないと思って6w過ぎまで待ちました!生理痛のような痛みは安定期まで続いてました!
周囲にきいてもよくある事みたいなので、たくさんの鮮血や激痛でなければ、急ぎの受診は必要無いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり5週ごろから茶オリがある方けっこういらっしゃるんですね😫
    腹痛ってけっこう多い症状なんですね💦私は周りに聞ける人があまりいないので、安心しました😭✨
    来週の受診まで待ってみます🥲✊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
なるほど〜!今更になって残りが出てきたのかもですよね😨
生理くる時みたいな痛みで、このまま生理来ちゃうじゃないかってくらい凄く不安だったので、コメントいただけて安心しました😮‍💨
少し様子みて、私も鮮血が出たりするようならすぐに受診したいと思います😭🙏