※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達と話している時に、3人目の子供について相談されました。経済的にも2人で十分だと思い、子供が好きではないため産まないと言ったら、冷たいでしょうか?

3人目についてです。

2人いる友達と話している時に3人目の話になり、私はもう産まないと言うと、
え、なんで?!赤ちゃん、可愛いのに。

と言われました。

経済的にも2人でいいと思ったし、何よりたくさん欲しいほど子供が好きではないからです。
その子は専業主婦で家持ち(最近)、旦那は事務職です。

好きなら好きにしたらいいと思う私は冷たいでしょうか?

コメント

🕊

冷たくないと思います🤔
子どもを何人産むかは個人の自由じゃないですか?
それぞれの意見があって当然だと思います。

自分の思ってることが当たり前にみんな思ってると思う感覚の人苦手ですねー。

みんながみんな赤ちゃんのこと可愛いと思ってると思うなよ!と私なら心の中で思います😇

ママリさん

好きにしてくれって感じですよね😭
子供の人数押し付けてくる人
無条件で無理です😭笑

®️®️

私も好きなら好きにしたらいいって考えです🤣

赤ちゃんは可愛いけど、大きくなったらだんだん可愛げないから、そこを考えたら私は2人でいいかなーって思います(笑)

永遠に赤ちゃんでいてくれるなら3人目ありです🤣🤣🤣

のん

好きなら好きにしたらいい、その通りです😃
子供の人数、3人目産む産まないはこちらには関係ないです。

KKmam

そうゆうのやめてほしいですよね🥲
1人産んだら2人目は?
2人産んだら3人目は?って…
うんざりです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

その人が欲しいなら産めばいいし他所は他所。うちはうちで考えれない人ほんと無理です😇
入ってきて欲しくない一線突き破ってくる人も無理です😇

はじめてのママリ

私も子供は2人って決めてます!
可愛いってだけで赤ちゃんは育てられないし好きなら好きにしたらいいって私も思います😇

はじめてのママリ🔰

2人欲しくてもできない私はどうしたらいいんでしょうって感じです。
世の中、いろんな理由で子供を持つ、持たない、持てないあるのに、作らないの?って聞いてくる人嫌いです。