※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12/2に糖負荷試験があり、数値が高いと入院の可能性があると言われました。2人の子どもがいるため入院は難しいです。絶食が必要ですが、少し食べても大丈夫でしょうか?

12/2に、糖負荷試験があります。
(現在20w)

数値が高いと入院の可能性もあると言われたのですが
どの程度かわからないので教えていただきたいです💦

ちなみに2人子どもがいるので
入院するわけにいかないので
何かできることがあれば教えてください😣💦

絶食とありましたが
引っかからない為に少し食べていっても大丈夫ですかね?😭

コメント

maria

絶食といわれてるなら、食べて行っちゃダメです💦

ベジファースト(野菜多めにする)
炭水化物の量を計る(~150g位)
減塩(味が濃いとごはんの量が多くなるため)

糖質カットを意識しすぎてしまうと逆に血糖値が爆上がりするようになるので気をつけてください、、、😔

あーちゃん

絶食とか糖質制限は逆効果なのでしない方がいいですよ〜🙅‍♀️
糖分はある程度は普段から取っておかないと検査の時に甘いサイダー飲むと思うんですけどその糖分を分解しきれなくなって血糖値あがっちゃうと思います

はるママ✿

空腹時の血糖値を測るので食べてったら引っかかる可能性があるので絶食してください😊

サイダーを飲んだあと歩いてもいいのであれば少し散歩してもいいと思います。
病院がいいって言ったらですが。

まぺ🔰

今のうちから毎日ウォーキングして、インスリンの効きを良くしてくといいと思います!
軽くても、連続した有酸素運動が本当に効果大です!!