※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が出ていないことに不安を感じています。体重はあまり増えていないが、お腹は大きくなるでしょうか?経産婦でもお腹が遅く出る方いますか?赤ちゃんは無事でしょうか?

昨日から妊娠6ヶ月に入りました。
赤ちゃんも元気に動いてて順調に感じます。
だけど、経産婦のわりにお腹が出てないね!
と周りから良く言われますm(__)m
服装によっては妊婦って思われないです。

旦那の友人が私と1ヶ月違いみたいですが
今にも生まれそうなお腹だったみたいで
〝ホントに赤ちゃんおるんよね?〟なんて
言われました、、、

体重は妊娠前から2キロほどしか増えてないですが
これからお腹が大きくなるんですかね?
経産婦さんでも、お腹の出が遅かった方いますか?
赤ちゃんは無事でしたか??

周りからのお腹が出てないね!に不安を感じています。

コメント

ちゃあ

私がそうでしたよ!
息子の時は物凄くお腹の出が早くて、5ヶ月、6ヶ月には周り気付かれてましたが、今回は8.9ヶ月になって、もしかして??と言われる事が多かったです!
臨月近くにどんと大きくなったので、やはり子や人にもよるのかと思います💦

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    あたしも、1人目のときは早めに出だして今くらいの時には妊婦さん?なんて言われてましたが(太り過ぎたのもあると思いますが)、それに比べると全くで(。´xω×)
    兄の嫁さんと予定日が2週間しか変わらず、嫁さんは1人目、あたしは2人目なのに嫁さんの方が全然出ていて、そんなんもあってかなり不安でしたm(__)m
    きっとこれから大きくなりますよね♡♡
    元気に動いてくれているので、気にしないようにします!!わら

    • 3月1日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    体重も息子の時とそう変わらないくらい増えてしまったので、後は男女の差であったり、ですかね💦

    大丈夫ですよ❤︎これから出てくると思いますΣd(・ω・´。)
    赤ちゃんが順調に育っているのなら心配ないですよ⑅◡̈*.

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    1人目も2人目も男の子なので、つい1人目のときと比べちゃって(•͈́༚•͈̀;)

    ありがとうございますm(__)m
    お腹が出てなくても順調なら心配ない!って思います♡♡

    • 3月1日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    子どもにもよるんですよ⑅◡̈*.きっと!

    後半分、マタニティ🤰ライフをゆっくり過ごしてください♩

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ありがとうございますm(__)m
    ちゃあさんも子育てと出産頑張ってくださいねっ♡

    • 3月1日
たこはち

私と同じ週数だったので
ついコメントしてしまいました!
私も3人目なのに
お腹でないのねって支援センターの先生に言われました。
服装によって見えないみたいですが
私の場合は1人目よりも二人目のときよりも太るペースが早いですし
お腹も出てる気がします。
maimaiさんがきっと細身な方なんじゃないでしょうか?♡
2キロしか増えてないことに
羨ましく思います(笑)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    7月中旬予定ですか?( ˘ ³˘)♥
    なんか嬉しいです♡
    あたしは逆に1人目のときに18キロも増えてしまったので、今回は自分なりにかなり厳しくしているつもりです!!
    全然細身ぢゃないですよっ!
    多分、つわりで入院したりインフルエンザにかかったりで増えてないだけです。笑
    これから増えますよっ(•͈́༚•͈̀;)
    でも今回は10キロまで!って決めてます。わら
    妊婦なのに気づかれない虚しさで、妊婦さん体型の人を見ると羨ましくなります。

    • 3月1日
  • たこはち

    たこはち

    海の日が予定です♡
    つわりやインフルはきついですよね(><)
    気をつけて自分に厳しくなんて素晴らしいです。
    見習わないと!です(´;︵;`)
    3人目でかなり気が抜けています(;▽;)
    確かにそう思う気持ちわかります。でもきっとこれからどんどん大きくなるので大丈夫ですよ!
    あと4ヶ月、もう4ヶ月?!(笑)
    楽しく過ごしましょう♡

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    わ、わ、わ!!♡
    あたしはその翌日です\(◡̈)/♥︎
    1日違いですね!
    かなり厳しくしているけど、最近お腹はすくし寝る前のアイスやコーラ欲が凄くて…
    7.8割型欲望に負けてます(•͈́༚•͈̀;)
    気をつけないと、、わら

    もう4ヶ月しかないんだっ!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 3月1日
  • たこはち

    たこはち

    グットアンサーありがとうございます!
    1日違いなんて嬉しすぎます♡
    私もお風呂上がりアイスを
    欲してしまいます(笑)
    食欲が尋常じゃなくて
    抑えるのに一苦労しております(´・ω・`)

    赤ちゃんのために
    太りすぎないように
    気をつけてあと少し上のお子さんとの時間も大切に
    過ごしましょうね(´ε` )♥
    またお話できたら光栄です~(^з^)-♡

    • 3月2日
どんちゃん⛄️

1人目の時も今回もそうでしたが、7ヶ月に入ってからボン!と出ました。
それまでは、なんとなーく大きくなったかなぁ程度で、妊娠を知らせてなかった友人には気がつかれなかったほどですf^_^;私も不安になりました。
お腹の子は、少し小さめと言われていますが誤差の範囲内だそうで、エコーを見るたび元気に動いてます^_^

これからお腹も出てくると思いますよ〜!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    これから大きくなりますかね?♡
    お腹も1人目のときよりは、頻繁に張るのでそんなのも関係あるのかな…とか、なんかマイナスな方向に考えてしまって(•͈́༚•͈̀;)
    周りに近い予定日の人が多いので、尚更比べちゃって落ち込んでました、、
    お腹が小さくても赤ちゃんが無事ならいいですよねっ!!!
    前向きに考えます♡♡

    • 3月1日
ma7so3baby

私の知人ですが、一人目〜3人目まで、
全然お腹目立たない方いましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
赤ちゃんが小さいわけでもなく、
スタイル良い方ですが、産まれて周りがビックリするくらいでした(笑)

元気な三姉妹ちゃんです\( ˆoˆ )♡

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    あたしはポッチャリ体型なのでスタイルは良くないです(•͈́༚•͈̀;)
    しかも、同じく赤ちゃんが小さいわけでもないですっ!
    だからこそ不安なんですが…
    元気な赤ちゃんを出産されているなら、あたしも心配しないようにしたいと思います♡
    赤ちゃんが無事ならそれでいいですよねっ!

    • 3月1日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    赤ちゃん小さすぎるとかなければ大丈夫ですよ\( ˆoˆ )♡
    それに、
    お腹ドンって出ると腰痛いし、ご飯準備でキッチンのだいにあたって、
    ちょっと、、、邪魔ですし(笑)
    親孝行な赤ちゃんなんですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    1人目のときに坐骨神経痛になって辛い思いをしたので、まだそれがなくて安心してます。わら
    それもお腹の出方と関係あるのかな?w

    親孝行な赤ちゃん♡
    それいいですね!!そう思うようにします。わら

    • 3月1日
りらっぬま

一人目もですが二人目もあんまりお腹が出なくて8ヶ月とかでも服によっては気づかれないほどでした(^^;;
自分ではそれなりに出てるかなーと思ってたのですが、元から丸々してることもありデブと妊婦の境目くらいの体型でした😓
一人目は臨月でググッと大きくなったのですか、2人目は36wで生まれたのでグググっと成長する前に生まれちゃいました(笑)

ただいま、3人目妊娠中ですが、個人的には今までで一番お腹が大きくなってる気がしてちょっと嬉しいです(笑)

子宮の位置?にもよってお腹がグッと出る人とあまり出ない人がいるって聞いたことがあります(ˊᵕˋ)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ズボンはマタニティー用だけど、上の服は全然日頃着ていた服でいいです!
    なのに気づかれないですm(__)m
    この間スーパーで上の服が少し捲れていて、マタニティー用のズボンの腹巻が見えていたんですが、知らないおばちゃんに〝腹巻見えてるよ〟なんて言われました(xдx;)
    それくらい分からないみたいで…
    脱ぐとあ〜出たな、、なんて思うのに服を着ると?!?!って感じです。笑
    お腹が出てるとちょっと嬉しいですよね♡
    なんか分かります\(◡̈)/♥︎
    子宮の位置も関係あるんですね!!
    今度の検診で助産師さんに聞いてみます。

    • 3月1日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    腹巻( ̄▽ ̄;)
    それなんだか切ないですね💦

    子宮の位置?聞いてみてください💦
    私も知らりたいです(笑)

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    めっちゃ切なかったですよ!!
    〝あっ、ありがとうございます、、、〟しか言えなかったです(•͈́༚•͈̀;)わら

    聞いてみます!!

    • 3月1日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    私もきっと同じ返ししかできないと思います(笑)
    なんか同じ気持ちの妊婦さんがいるんだと思うと嬉しいです(ˊᵕˋ)

    お互い一目で妊婦さんに見られる日を夢見てお腹の赤ちゃん育てましょうね(♡´▽`♡)

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    あたしも嬉しいです!!

    自慢したいわけぢゃないけど、やっぱり妊婦さんなんだ!って分かってもらえると嬉しいですよねっ( ˘ ³˘)♥

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

    • 3月1日
*saa*

私も全然お腹出なくて、妊婦さんって気づかれませんでした!わざとお腹が目立つようにピッタリの服着たりしてました(笑)もしかして妊婦さん?って気づかれるようになったのは臨月近くでした😊でも羊水の量に異常はないし、赤ちゃんは順調で平均よりは小さめでしたが元気で産まれてきてくれましたよ💕もしかしてmaimai❤︎さん、身長高いですか?身長高い人はお腹が目立たないって聞きました!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    身長が高い人はお腹が目立たないんですか?(º ロ º๑)
    あたし、160センチなので大きいって程でもないと思いますが…
    どーなんだろう。わら
    赤ちゃんは毎回週数相当ですが、排卵が遅れて胎児の発見も人より遅かったので、そんなのも関係しているのかな??
    妊婦さんって気づかれないのは気づかれないので虚しいですよねm(__)mわら

    • 3月1日
  • *saa*

    *saa*

    私は身長165cmあるんですけど、身長高いとお腹目立ちにくいって言われました!
    妊婦って気づかれないで、最近太ったねって言われた事があったので私は妊婦さんって気づいて欲しかったです😊笑

    • 3月2日
Nana...✴︎

経産婦で1人目よりはるかにお腹小さかったです😊
たぶん、1人目はかなり体重増加してはち切れそうなくらいデカかったのに2人目は吐きづわりで減ってつわり終わっても少ししか増えなかったせいかなって自分では思ってます!
臨月で7ヶ月くらいの大きさでした😊
お腹の子は元気でしたが
3000なかったです!

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    あたしも1人目は18キロも増えて、バカみたいにお腹デカかったです。わら
    今回は1人目の今より4.5キロ少ないので、そのせいもあるのかな??
    お腹の子も少し小さいのかもしれませんねっ♡

    • 3月1日
  • Nana...✴︎

    Nana...✴︎

    私は1人目20キロ増えました笑
    無駄に増えて後悔したので
    2人目は頑張って体重管理しました👍🏼

    そうかもしれません!
    よく2人目は1人目よりでかいって聞いてたのでヒヤヒヤしてましたが3000なくてびっくりでした!

    • 3月1日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    めっちゃわかります!!
    あたしも無駄に増えて後悔しました。笑w
    2人目は体重も戻らないかもしれないから?と思って自分に厳しくしてます(xдx;)

    • 3月1日