※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
家事・料理

食費の質問をみて私もまとめ買いしてみたいなとおもいました🙌まとめ買い…

食費の質問をみて私もまとめ買いしてみたいなとおもいました🙌
まとめ買いの仕方を教えてください!

どこで買っているか?
また、お肉、野菜、国産にこだわりはあるか?
月に何回買い物に行くか?
などなど、コツを教えてください🙌

コメント

れも

週一買い物なので月4回程度ですかね!
お肉はドンキでたくさん買って冷凍してます!
産地はまだ子供も産まれてないので特に気にしてないですね…
一週間分の献立を決めて、それに必要な物を買う感じなので、どれくらいというのはあまり…

チラシをみて安売りのもので献立を考えます!
二、三日で使う予定がない食材(魚や野菜など)は
冷凍できるものは冷凍してますよ(*´◒`*)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

お肉って一人分一食なんグラムくらい使っていますか??

一回の料理で600グラムはおおいですかね?三人分です。

• 3月1日
  • れも

れも

料理にもよりますが、旦那がお肉好きなんで
    お肉めいんの料理の時は2人で500グラムぐらい使っちゃうときもありますよ!
    普段は2人で200から300ぐらいですかね?

• 3月2日
ぐでたまこ

チラシをみて買いに行ったりポイントあるところだとそこに行ったり様々です。

国産ものを買うようにしていてバナナやアボカドは外国産のばかりなので、それは外国産のを買います。
あと調味料なども無添加など気をつけるようにしてます。

週2ぐらいで行くので月8回ほどはいってますかね。

冷凍する、腐らせないように献立を考える、とかですかね。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

なるほど!牛肉も国産品ですか?牛肉がやはり一番高いので悩んでしまいます。

普通のスーパーでまとめ買いの時もありますか??

• 3月1日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

牛肉もそうですね。
    でも頻繁には買わなくて他の豚やとりで代用できたり、豚やとりのレパートリーも多ければ全く飽きも来ないです。

うーんと?普通のスーパーばかりです。
    なので週1回はまとめ買いで、後から買い足すという感じです。

• 3月1日
ちー

業務スーパーで冷凍2キロ約800円ブラジル産もも肉、国産豚肉、ミンチ、野菜、パスタ麺、トマト缶、ツナ缶、こんにゃく、切れそうな調味料、小麦粉などを買い溜めしてます。
産地は中国産以外なら買っちゃいますね。
ガバッと買うのは1ヶ月あるかないかで、豆腐、もやし、牛乳、卵などは地元の薬局で安く売ってるのを買ってます。
チラシ見て野菜が安い時はその店で2キロ、3キロネットに入っているのをまとめ買いしてます😅

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

普通のスーパーでも二キロや三キロ売っているのでしょうか??

うちのまわりのスーパーには、量が多いのはないので、コストコか業務スーパーあたりかなと思っております。

• 3月1日
  • ちー

ちー

以前住んでいた場所にあったイオンでは火曜日に小ぶりの玉ねぎとじゃがいもがそれぞれ2キロ298円で売られていたのでそれ買ってました。
    今住んでいる場所は恐らくそこにしかないスーパーなのかな?
    ラムーというのですが3キロ400円くらいで玉ねぎが売られていたのでまとめ買いしてます。
    近くにコストコがあるのはいいですね!
    コストコの豚ミンチは安いと思います。
    プルコギとか色々な料理に使えて重宝しますよね😊✨

• 3月1日