※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

排卵誘発剤を飲んだ後の病院通いや休む頻度について相談中です。

妊活中です。来月の生理がきたら初めて排卵誘発剤を飲むことになっています。
排卵誘発剤を飲んだら、卵胞が成長してるか確認して、タイミングを指導されると思うのですが、そのときってどのくらいの頻度で病院に通うのでしょうか?卵胞チェックってどのくらいしますか?
平日は仕事を休まないと病院にいけないので、どのくらい休むのか気になっています。

コメント

ふくぴー

わたしはHMG注射とHCG注射をうってました。その時はHMG注射に4日間くらい通い、その後先生に卵胞チェックしてもらって卵胞がいい大きさまで育ってたらそこでHCG注射をうち、生理が来るのを待ってる感じでした!いい大きさまで育ってなかった場合は、あと2回とか通ってましたよ。わたしは最初から注射でしたが、飲むタイプであれば先生に見せに行く時だけだと思います(^ω^)あまり参考にならずごめんなさい。

ほよほよたん

私は排卵が遅れ気味で来るのはバラバラだったので、月に3~4回くらいは卵胞チェックに通ってました。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

注射じゃなければ、
内診で確認して貰えるので
排卵期に3回ほどの通院で
タイミング見てもらえると
思いますよっ\(˙▿︎˙)/