※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人の裏の顔を想像してしまって疲れてしまいます。例えば、幼稚園の先生…

人の裏の顔を想像してしまって疲れてしまいます。

例えば、幼稚園の先生は忘れっぽいところもありますが
いつも笑顔で優しく元気いっぱいな先生です。

私達親子も大好きですが‥幼稚園でのアンケート用紙を連絡ノートに挟めて提出のものが2回ほど取り忘れがありました。
今までも何度か忘れる事がある先生だったので特に気になりませんでしたが、急にネガティブな闇が襲ってきました。
最近、とても信頼していた親戚に実は裏の顔があると知ってがっかりした事がきっかけです。

先生、わざと取り忘れたのではないか?
など考えるようになってきました。今まで子供が園でトラブルを起こした事は一度も無く私も何もありません‥
何かあると相談する事はありますが親身になって対応してくれる親戚な先生で関係も良好です。

何も思い当たらないのに
とにかく私自身が人に嫌われてるのではないか‥
嫌われるのがとてもこわいです。

園に電話をして先生の声が少し元気がない(いつもより)と感じると「何かしたかな、、?」と考えてしまいます。
とても敏感な性格で疲れてます。

とにかく疲れてしまうのでアドバイスお願い致します。

コメント