※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の時の質問に迷っています。どう答えたらいいでしょうか?

幼稚園児の予防接種について。
毎回病院に行く時に「今日は注射する?」と聞いてきます。するよと答えると、行かないと言って駄々をこねられ困るし、しないよと答えると嘘をつく事になるので、どう答えたらいいか迷います。
皆様は予防接種の時「今日は注射する?」の質問に対してどう答えていますか?

コメント

ぶっつん

その場合なら、先生に聞いてみようか、って言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞いてみるねと答えた事がありますが、「先生に注射しないでと伝えて」と言われてしまうのです💦幼稚園になると知恵がついてこまりますよね💦コメントありがとうございます😊

• 11月15日
miyabi

予防接種の時は行く少し前から、◯日は注射だからね〜と知らせています!行く日も今日注射だからね!って話してます。
まぁ、最初は行かない!とかってゴネてますが、、注射頑張ったら帰りにお菓子を1つ欲しいのを買ってあげるよ!と約束すると、頑張ってくれてます😅💦
予防接種の時は普段買わない少しお高めのお菓子もOKにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうですね!
    多少ごねても正直に話した方がいいですし、前もって伝えておくと覚悟ができていいですね。ご褒美のお菓子もいいアイデアです!

• 11月15日