※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車での冬のお出かけの服装について、どのような服を着せるのが良いでしょうか?

【車での冬のお出掛け 服装】

今は部屋の中で、ロンパース長袖下着+カバーオールで過ごしています。車で出掛ける時、そこにレッグウォーマーをプラスする感じです。あとは車から降りて直ぐお店の中に入るので、特に防寒具は着ていません。ベストを持っているのですが、チャイルドシートに乗るのにベストだとキツいかなーと思って着ていません。
これから車で出掛ける時は何を着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、車の中は暖かくするから上着は脱いだ状態で乗せてました!!
お店の中なら抱っこ紐をして抱っこ紐の上からケープ?みたいなのを被せてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ケープ持ってるので今度寒い日はそうしてみますね!

• 11月16日
ちこた

車でチャイルドシートに乗る時は上着や防寒着は脱がせて部屋着の状態でブランケットや抱っこ紐カバーなどをかけて調節してました!
厚着をしているとベルトを締めているつもりでも急ブレーキの際に服だけ残して子供だけスポッと抜けてしまって飛び出す事故もあるみたいなので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。掛けもので調整してみますね!

• 11月16日