※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のやっさん
雑談・つぶやき

4歳の息子が発熱で元気ない。下の子もお昼寝できず、寝不足。旦那は忙しく家事も溜まる。育児や看病で疲れた。明日は旦那が休みで頑張る。

愚痴です。吐き出す場所がないので、ここで愚痴らせてください。厳しいお言葉は避けていただけると嬉しいです。

4歳の息子が発熱3日目です。
熱は高いものの、食欲もあり元気過ごせているのでよかったのですが、ずっと「ママ?遊ぼー!」「見て〜?」「今8:30!」(時計にハマり1分刻みに時間が合ってるか聞いてきます)
下の子は上の子がいるので、上手くお昼寝出来ず眠いー!と機嫌が悪くなるので、抱っこ紐で寝かせる為、私の腰が悲鳴をあげてます。夜も1.2時間おきるためお互い寝不足です。
旦那は激務のためほぼ家にいません。戦力外です。
部屋は散らかってるし、洗濯物も溜まってるし、シンクは食器だらけ‥でも片付ける気力がありません。
でもその光景に嫌気がさします。
育児に家事に看病に疲れました‥
子どもが体調不良だと、なんでこんなに疲れるんですかね?なんか生気を吸い取られる感じです‥

みなさん毎日お疲れ様です。
明日は旦那が休みなので、今日なんとか頑張ります。

コメント

🧁ちろる🧁

お疲れ様です✨

子供が1人調子悪いと家のリズム狂って大変ですよね💦
小学生にもなれば気を使ってくれたりもしますが
4歳はまだまだ無理ですよね💦
下の子のリズム狂うのほんとストレスですよね😱
すごくわかります!

息子くんが早く元気になりますように!
お母さん、明日まであと少し頑張ってください🥺

• のやっさん

のやっさん

コメントありがとうございます。温かいお言葉かけてもらえて嬉しいです😭
    本当にリズムが崩れてイライラがやばいです‥やっと寝たと思ったらすぐ起こされちゃうし‥

やっと夕方!寝かしつけまでもう少し!頑張ります!!

• 11月15日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

明日は少しでも楽できますように✨
    ゆっくり寝れることを願っています😊

• 11月15日