※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは3枚で大丈夫ですか?寒がりで厚着は苦手で困っています。

助産師さんから、部屋の温度は25℃くらいで
服は3枚着させて!2枚は寒いよ!と
言われましたが、
基本ずっと寝てる赤ちゃんは
3枚で良いんですか?💦
厚着させるの抵抗あって。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着1枚と薄手ロンパースとかでした!3枚は着せたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲助産師さんに強めに言われたのでとりあえず昨日は3枚で過ごしました、、、🥹ありがとうございます💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき初めての子でわからず雪国なのですが日当たりいい部屋で肌着1枚と厚手のロンパースきせたら熱こもり2週間検診か一ヶ月検診に八度出させてしまい色々検査されるはめになりました💦それからは薄手にしてます

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭一応昨日から平熱はキープしてるので、今後もこまめにはかろうと思います💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

今室温20度くらいですが、コンビ肌着と2wayオールで、寒そうな時は暖房つけたり、スリーパー着せたり、おくるみかけたりしてますよ~☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは2枚+おくるみにしてたのですが、昨日は3枚にしてみました🥹💦やはりそのくらいですよね、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日
さとぽよ。

25℃って結構暖かいですね!
2月生まれですが室温23℃で病院では肌着2枚でした!
23℃でわたしは息苦しく暑かったので家では下げて、肌着+カバーオールやツーウェイオールでした。
3枚は外出ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲3枚?と思ったんですが、結構熱弁されて😂暑いと思ったら調節しようと思います💦ありがとうございます!!

• 11月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

首の後ろに手を入れて汗かいてたら暑いサインって教えてもらいました😄

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!分かりやすいですね✨✨教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

汗かくと汗疹になっちゃうので体温測ったり、首の後ろに手を入れて確認したりしてました。
    調整大変ですが頑張りましょう😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後もこまめに熱も測ろうと思います🌿頑張りましょう〜👶🪄

• 11月15日