※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

新生児の洗濯でアタックを使っても大丈夫ですか?液体自動投入で洗剤の量に気をつける必要がありますか?

新生児の洗濯について🙇🏻‍♀️
1人目のときは赤ちゃん洗剤使ってたんですが、今回は普段使ってるアタックで洗っちゃおうかな~と思ってます。
普段ジェルボール使ってるんですが、液体自動投入で洗剤多すぎって事にならないようにした方がいいでしょうか?

コメント

めろんぱん

1人目から普通に大人と同じ洗剤使ってます😇
ホームページに赤ちゃんにも使用できると記載されてるのは確認してから使ってました☺️
アタックじゃなくてジェルボールはアリエールですかね?
公式サイトのお問い合わせのところにも赤ちゃんに使えると書いてあるので私なら特に使用量守れば気にせず使います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    アリエールでした😂
    アタックはジェルボール無いんですね😲

普段あんまり洗剤の量気にしてなくて、そんなに洗濯機ぎゅうぎゅうにならないのでとりあえずジェルボール1個ポンっと入れるんですが、洗剤の使用量として多いのか少ないのか…‪‪💦‬

赤ちゃんの洗濯物だけで洗うならジェルボール1個は多い気がするので、ジェルボールだと調整出来ないなと思ったり🤔
    洗濯物分けるかどうかも迷ってます‪‪💦‬

• 7月4日
  • めろんぱん

めろんぱん

最近の洗剤は色々あり過ぎてわかんなくなりますよね😂

洗剤の濃度が濃くなっちゃうってことですよね💡水の量が調整できるなら普段使ってる水量で赤ちゃんの衣類を洗うっていうのもアリだとは思います☺️
    調べたら2.0〜6.0キロの洗濯物に一粒らしいので確かに赤ちゃんのものだけだと洗剤が多そうですね🤔
    うちは洗濯も分けてません😇
    余程の汚れ物があればその汚れ物を別で洗いますが基本大人と子供,赤ちゃん全部一緒に洗って、色物と白物で分けてます☺️

• 7月4日