※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

5ヵ月から離乳食を始めた方への質問です。10倍粥を半分の量あげて1週間経ち、野菜を試したいが量がわからず。最初はこさじ何錠から始め、ご飯に野菜をプラスしていますか。

離乳食について質問です😘
5ヵ月入ってすぐ離乳食始めた方のみに質問です😘

初めての事で良く解らなくて😔
10倍粥を器に寄せて半分の量をあげて
今で1週間立つんですが

半分の量で食べるのであげてたんですが

こさじとかあるの解らなくて😔
同じ方居ますか

1週間立っと野菜とか試したいんですが
半分の量とかは間違ってるんですよね

まずはこさじ何錠から初めて行くんですね
ご飯に+野菜であげてますか

コメント

mopiy🍼

半分の量とはなんでしょうか?

小さじスプーンもってますか?なければ、5gが小さじ1と同じです。

離乳食はじめて2週間ほどですが、
粥 小さじ4~5
野菜小さじ1 一日おきに小さじ1ずつ増やしてます。

全て小さじ1からです(´-`).。oO
計量スプーン買った方がいいと思いますよ😶👌
適当な方もいるのでその辺は個人のやり方ですしなんともいえないのかもしれませんが測ってやった方が良いと思います。

2週目からは10倍がゆ小さじ3+野菜小さじ1〜2を繰り返してあげてました。

maaaa。

半分の量とは何gくらいなんですか?
全て小さじ1からスタートです(^^)
今はもう食べれるであろう分量で作ってあげてますが、新しい食材は小さじ1から始めて全部食べれたら更に小さじ1増やしてと繰り返してます。

腹ペコあおむし

離乳食初めて用のスプーンで🥄初めての食べ物は1さじから始めて味に慣れさせました。翌日からは特にアレルギー反応も出なければ3、4サジあげちゃってます。
おかゆに慣れたら、一緒に野菜もはじめました。おかゆ+野菜1サジから増やしてます。

まだまだ飲み込む練習なので一回で飲み込める量もそれぞれ違うと思うので始めは赤ちゃんに合わせて良いと思いますよ。