※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri🍓
妊娠・出産

男女両方の子供を持つママさんへ 悪阻は個人差があるので性別で比較は難しいですが、今回は悪阻があるとのことです。性別はまだわかりませんが、経験を共有したいです。

男の子と女の子両方いるママさんに質問です☺︎

どちらが悪阻ひどかったですか?

私は1人目(男の子)の時全然悪阻が
なかったのに今回は悪阻があります。

まだ初期なので性別はわかりません。

個人差があるからそれで男の子とか
女の子とかわからないとは思いますが
教えて頂きたいです♪

コメント

 👧🏻👦🏻

1人目男の子2人目女の子でしたが
2人目の方がつわりがひどかったです🫨

ママリ

今回男の子ですが、前回より断然つわりが酷かったです!

でも印象としては、子の性別というより、一人目より二人目、二人目より三人目といった感じで、年々酷くなっている気がします🥹

ちなみに私の母は男男女で産みましたが、全員悪阻はなかったそうです😌

三児のママ

どちらも同じくらい酷かったですが
女の子の方が体重減って点滴したりと
どちらかと言えば酷かったです😂

ままん

女男女ですが
女子の方が酷かったです💦
特に気分の浮き沈みが
やばかったので
発覚前から性別わかるほどです🥺

maa

女男男女ですが、
女の子2人妊娠初期は酷かったです🥲
男の子2人は妊娠してる?ってぐらい元気でした😆

はちみつ。

妊娠する度 悪阻が酷くなってるので 3人目の今回がいちばん酷かったです😳

はじめてのママリ🔰

2人ともほぼつわりないですが、息子の方が少し食べづわり気味でした🥺

さちゅmama💜

一番上の子「女の子」≫吐きづわり(出産までつづきました)

4番目「男の子」≫食べづわり、においづわり(食べづわりは出産までありました)

どちらかというと体重などもろもろ合わせたら
あきらか男の子のがやばかったです😭

はじめてのママリ

1人目2人目男の子で全く悪阻なしで女の子で初めて悪阻経験しました😯

S

上3人男の子今回女の子と言われています😇
男の子の時はちょっと気持ち悪いなーくらいで普通に生活出来てたけど、今回初めて食べれない飲めない動けないで入院レベルの悪阻を経験しました🫠

yuka

女の子→つわり重い
男の子→つわり軽め 
でした!😊

riri🍓

みなさんコメントありがとうございます☺︎

元気な赤ちゃんなら男の子でも女の子でも良いのですが男の子も女の子を育ててみたい気持ちが強く今回は女の子だといいなあと思ってます☺️

悪阻が息子の時よりはるかに強いのでコメントの内容的に女の子の可能性もありそうかな?とわくわくしました🥰

ネガティブママ

1人目女の子、2人目男の子ですが、
1人目の女の子の時の方がつわりは酷かったです😣
2人目の男の子の時もつわりはありましたが、眠気の方が強かったです!