※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で体調不良になり、妊娠中で気管支喘息も悪化。同僚に陰口を叩かれ、会社に呼ばれて辞めさせられるのでは?どう対処すべきか悩んでいます。

私が働いてる会社は既婚者は多いものの、子持ちは私1人で、リモートでフルタイムで働いてきました。(残業あり)

しかしながら、普通なのかもしれませんが、うちの会社は体調不良を許す会社ではなく…

最近3人目の妊娠がわかり(会社には言っていません。)、同時に気管支喘息になってしまい、仕事は普段通り変わらずしていたものの、一ヶ月近く気管支喘息による体調不良で咳が止まらないなどの症状が出ており、ZOOMで体調不良を察されました。

陰でこそこそと私の体調不良を色々言っていたと仲良い同僚に聞き、そのタイミングとともに会社に突然呼ばれ、おそらく会社を辞めてほしいと告げられるのかな?と予想しております。
社長アシスタントの方にもそのような匂わせがありました。

皆さんならそんな会社こっちから願い下げー!なのか、ひたすら自分の体調管理がなってなかった事を謝罪して、更に仕事を頑張るか。

自分だったらの意見聞かせてください。

コメント

うさ

フルリモートでさらに普段通り仕事もしているのに言われちゃうんですね💦

今辞めたら産休や育休が取れなくなるのと妊娠中に転職活動も厳しいので、私なら育休明けてから転職活動して辞めます。

それでも辞めて欲しいと言われたら会社都合にしてもらいますし、リモートだから仕事は休んでいないのに体調管理不足が理由で退職させられたと労基に言います。