
妊娠中につわりで苦しんでいる際に、周囲からの嫌な態度や支援の拒否があったり、復帰後に仕事ぶりを貶された場合、それはマタニティハラスメントに該当する可能性がありますか?
マタハラについて質問です。
妊娠中つわりが酷くてトイレに行きたいと伝えると嫌な顔されたり迷惑そうになれました。
そしてトイレにも行けないようにされて、人に助けも求められないようにされました。
またつわりで入院して復帰後、「〇〇(私)は全然仕事しない。ずっと座ってるだけ。」など言っていました。
これはマタハラになりますか?
よろしくお願いします。
- 4人目妊娠中👧👧👦👶(妊娠16週目, 2歳4ヶ月)
コメント

のい
なると思います。
休んでても、つわりはしんどいのにお仕事してて凄いと思いました。
助けを求めないような雰囲気って感じですか?それ、完全にマタハラですよ!
4人目妊娠中👧👧👦👶
コメントありがとうございます!
1人だけなんですけどね・・・
やっぱりマタハラなりますよね。
ありがとうございます😭