※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu.ma
子育て・グッズ

夜間授乳の時間帯や回数について教えてください。夜寝かしつけから朝起きるまでの授乳をカウントするのか、朝からの授乳も含めるのか迷っています。

夜泣き対応しんどいです😭
「夜間」授乳ってみなさん何時から何時までを
カウントされていますか?
昨日から今朝にかけてはこんな感じでした⬇️

21時頃就寝
23時・1時・3時・5時・6時 
起きてきて全て添い乳で寝かせます。

夜寝かしつけてから朝完全に目が覚めて起きてくるまでの授乳を夜間として(上の場合だと5回?!)ます。朝完全に起きてきてからはおっぱい欲しがらないので離乳食あげてます。

みなさんそれぞれだと思いますが、
参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何時に寝ても取り敢えず寝付いてから起床までをカウントしてました😊
上の子は3-5回、下の子は1-3回くらいその時期はしていたかなと思います。
毎日5回はしんどいですね🥺

• tsu.ma

tsu.ma

ありがとうございます♡
    寝付いてから1時間後起きてきて授乳した時のカウントはしなくてもいいですよね??質問ばかりですいません💦 昨日は5回でしたが記録見たら3-5回のようでした!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は寝付いてからならカウントしてましたけど、寝かしつけの延長とも言えますもんね😊

• 11月15日
  • tsu.ma

tsu.ma

ありがとうございます♡
    やはり1回寝付いたならそこから夜間ですよね!あまり深く考えずにします😉

• 11月15日