※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠後期での寝る姿勢についてアドバイスをお願いします。横向きで寝ていると肩こりや頭痛がひどいです。肩に負担のかからない寝方を知りたいです。

妊娠後期での寝るときの体制についてアドバイスお願いします😭

お腹が大きくなって仰向けで眠れなくなったので横向きで寝ているのですが、慣れないせいか肩こりがひどく頭痛がします(ToT)

肩にあまり負担がかからない寝方があったら教えたいただきたいです💦
横向きで寝てスマホ触ったりするのも肩こりの原因になってる気がします..(..)

コメント

Rmama❤︎

抱き枕とかもだめですか?

  • あみ

    あみ

    まだお腹がそんなに出てない頃に使ってみたのですが使いなれなくて止めてしまいました💦
    やっぱりあったほうが楽ですか(。>д<)?

    • 3月1日
ぶぶママ

抱き枕使ったら楽でした✨

  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    シムス体勢?だったかな?を
    抱き枕使ってやると
    私はかなり楽でしたよ😊

    • 3月1日
deleted user

抱き枕挟んで寝てますよー!私はもともと横向いて寝てたから違和感ないですけど、横向きスマホは肩こるし体調悪くなりますよー(>_<)

みしゅか

抱き枕ラクですよ‼︎
普段使わない派だったので半信半疑でしたが感動しました(o’∀’o)
授乳クッションとしても使えるやつにしたので、今も活躍してくれてます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

❤︎り❤︎え❤︎

私も抱き枕+腹枕(マシュマロみたいに少しフワッとした)を使ってました。

あみ

たくさん回答ありがとうございます(>д<*)
あれから胃腸炎になってしまい、まとめての返信になってしまってすみません💦

皆さん抱き枕がおすすめとのことなので早速試してみましたがだいぶ楽になりました😍
ありがとうございました!