※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子どもが鼻水がひどくて病院に行こうと思っています。鼻水だけなので耳鼻科でもいいか迷っています。解熱剤も欲しいけど、他の病気を貰いたくないので悩んでいます。どちらに行くべきでしょうか?

耳鼻科小児科どちらにしますか?
生後8ヶ月の子が昨日から鼻水がだりだりです💦
くしゃみすると大量に出てきて病院に行こうと思うのですが
小児科耳鼻科どちらにしますか?
1週間前上の子が風邪引いてたのでうつったんですかね😭
症状は鼻水だけなので耳鼻科でもいいかなと思うのですが
解熱剤も一応欲しくて、耳鼻科ではもらえないですよね😭
かと言って今の時期鼻水だけなので小児科行って他の菌を貰いそうで怖くて💦
皆さんならどうしますか?😭

コメント

あんどれ

鼻水吸ってもらいたいなら耳鼻科ですかね🤔💦
家の近くにどちらもあるなら耳鼻科に行きます。
耳鼻科でも解熱剤出してもらえますが、熱出てないなら出ないかも…そこはお医者さん次第ですね。
この時期ならどこ行っても病気もらう可能性あるので、耳鼻科も小児科もあまり変わらないと思います😂

ひーぼう

中耳炎になることもあるし、鼻水を吸ってもらいたいので耳鼻科に行きます。耳鼻科でも解熱剤もらったことあります。症状と先生によりますね。

はじめてのママリ🔰

私なら小児科に行きます。
耳鼻科に行ったことがなくて😅
行きなれている方でよいと思いますよ😃

ママリ

私なら耳鼻科にいきます!

Ogiiii-m

私も、娘たちに鼻水の症状だけな時は耳鼻科一択です✨

ただ、喘息持ちだったり何かあれば小児科にします💦