※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を上手く食べられず、不安が募っています。息子のペースでゆっくり進めているが、焦りもあります。いつ頃からミルクなしの離乳食だけになるでしょうか。

離乳食についてです❕

もうすぐ息子も7ヶ月になるのですが、未だに離乳食を上手く食べれません🥹

毎日あげてはいるのですが、少しの量で、もう食べなくなってしまいます。

離乳食だけでやって行ける日がくるのかとか、ちゃんと食べれるようになるかなとか、不安が募るばかりです😥

息子のペースなので全然ゆっくりでいいのですが、やっぱりどこか焦ってしまいます😖💧

大体いつ頃からミルクなしの離乳食だけになりますか?

コメント

m

うちの子は10ヶ月にもなりますが、いまだに粒が大きいものは飲み込めないし、とろみが少ないと嗚咽して進まないです😅
量も1回に70gから100gと同じ月齢の子の半分くらいしか食べさせてないです(あげすぎると嘔吐するため)
一時期は焦ったりこのままでだいにかなと不安になってましたが口の発達がまだまだなのかなと思ってます💦
2歳とかになってもいまだに離乳食食べてる子とかほぼいないかなと思って気長に少しずつ頑張ろうと思ってます!
うちの子はまだまだ3時間おきのミルクもあげてるくらいなので1歳過ぎくらいまではミルクかなと思ってます!

  • m

    m

    このままで大丈夫かなと
    訂正です

    • 11月15日