※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターにいつも不機嫌な子がいて、その理由が気になります。

いつでも不機嫌な子はなぜなんですかね??

よく行く支援センターにいつでも不機嫌な子がいます。
うちが行ったときだけなのかはわかりませんが。

2歳の娘より1つ年上の女の子。
不機嫌で意地悪で、年下の子を威嚇したり、おもちゃを横取りしたり、、、。

明らかに意地悪したり、横取りしたりしたときは母親も注意してるというか叱ってるそぶりをしていますが、
もう帰る!?とか論点ずれてる。

娘もイヤイヤ期で大変ですが、なんかそれとは違うかんじなんです。
どうしていつも不機嫌なんだろう、と疑問に思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭環境とか、親がそうなんじゃないですかね🥲

はじめてのママリ🔰

親がそういう感じだから、子供もそういう感じなんだと思います。
または親がそうだからこの精神が安定してない、子がそうだから親の精神が安定してない…ってこともあるかもです。
親子ともども、またはどちらか一方に軽い発達障害みたいなのがあるのかもしれないなとも思いました。