※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が上がると足が冷たくなり、熱が40度でも冷たいまま。厚手の靴下を履かせるのが良いでしょうか?

子供の熱が上がると必ず足がキンキンに冷たくなってしまうのですが…🥲

レッグウォーマーつけてますが全く意味なく冷たいを通り越してキンキンになってしまいます。身体は熱いくらいポカポカ…
よく熱が上がりきる前は冷たいと言われますが熱が40度になっても冷たいままです。

足に何かかかるのが嫌ですぐ怒るので布団などかけられず。厚手の靴下とか履かせた方がよいのでしょうか😭

コメント

そうママ

発熱時は体の末端から冷えて体温を調整しようとするため、冷たくても正常って言われました🤔

熱が上がり切ってから温めるのは大人も良くないため、レッグウォーマーは外して、気になるようでしたら普通の靴下とか、掛け物の調整(我が家もすぐ取ってしまいますが💦)がいいかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!安心しました😔

あのあとレッグウォーマーは外して寝かせました!ありがとうございます😊

• 11月16日
🐻

体温調整のためもあるので、チアノーゼなどなければそのままだいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにチアノーゼになりかけのこともあるんです🥺流石にその時は全力で温めるのですが…

人間の体複雑ですね😂

• 11月16日