※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかうか
妊活

人工授精の精子摂取後、4時間経過しても大丈夫でしょうか。3時間以上経過した精子で妊娠された方いますか?

土曜日に人工授精をします。先生からは旦那の精子も問題ないので摂取してから病院に持ち込むまで2時間以内じゃなくても大丈夫だよ!そんなに時間に神経質にならないで!と言われました。
しかし、当日旦那が始発出勤になってしまい摂取が4時30くらいで病院が8時30からと摂取してから4時間くらいたってしまいます。やはり4時間だと時間が経ちすぎでしょうか…?摂取してから3時間以上たった精子で人工授精し妊娠された方はいませんか??

コメント

ママリ

そこから更に洗浄で1時間~1時間半かかりますしね😣
先生に相談されたほうがいいかもしれませんよ💦
人工授精するのに3万くらいかかりますもんね😵

• うかうか

うかうか

コメントありがとうございます。
    やっぱり先生に相談するのが一番ですよね…

• 3月1日
みい♡

はーい🙋
私の病院の先生も、午前中に人工授精するなら午前中に採取すればいいから何時でもいいよ、時間がたって死んじゃう精子は人工授精しても受精しないからね!
と言われました!
なので私は今回、朝5時前くらいに採取して、9時ぐらいに持っていきましたよ😄

• うかうか

うかうか

コメントありがとうございます😊
    みい♡さんのお話聞いて希望がもてました!
    旦那には早朝から可哀想ですが、頑張ってもらいまし(笑)そしてご懐妊おめでとうございます❤️どうぞ、お体大事になさってください(*´꒳`*)

• 3月1日
  • みい♡

みい♡

いえいえ、こちらこそありがとうございます♡
    時間とか気になるとは思いますが、リラックスして行ってきてくださいね😊!

• 3月1日
  • うかうか

うかうか

はい😊時間に神経質にならないようリラックスして行ってきます(*^^*)

• 3月1日