※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
住まい

マイホーム建てる目標金額はいくら必要でしょうか。貯金が少ないけど、早めに同居をやめたいと考えています。

家を建てるにあたって最低いくらあればいけるでしょうか😂

現在貯金は微々たるものしかありませんがいつかマイホーム建てたいなと思っています、、
あるに越したことたことはないと思いますが、早めに同居をやめたいので明確な目標金額をつくって貯金しようと思っています😭😭

コメント

マママ❇︎

義弟たちは貯金ないけど家建ててますよ🤣

• しちゃん

しちゃん

えーすごい😱でも最近そういう方いるっていいますよね、、!

• 11月15日
ママリ

貯金なしでも建てられますよ!
でも、個人的にはですが

頭金 仮定100万
引っ越し代 仮定30万
家具家電代 仮定100万
は最低ほしいかなと思います☺️
家具家電代をローンに組み込む人もいますが、35年ローンなら35年間家具家電代に利子のっけて払い続けることになるのでとても勿体ないです。

• しちゃん

しちゃん

具体的な金額とても参考になります😭✨✨
    やはり最低でも2〜300万は必要ですよね!家具家電もローンに含められるんですね😳でもたしかにあまり損するような支払い方はしたくないので、なるべく家具家電代は補填できるようにお金貯めようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

引越し、家具家電が最低限確保できていて、毎月の支払いが赤字にならなければ大丈夫と思います。
身の丈にあった支払いプランで🙆‍♀️

• しちゃん

しちゃん

家具家電でどのくらいかかるものなんだろうとなかなか想像できなくて🤣
    あまり自分たちの首を絞めてまではしたくないので、じっくり考えようと思っています!

• 11月15日