※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で苦しんでおり、出すのが怖くなってしまいました。食事に気をつけつつ、明日小児科に相談を考えています。

3歳の娘が数日前から便が固くなり、とうとう出す時痛いと言って出す事が怖くなってしまったようで我慢するようになってしまいました💦
今日も何度も出そうとしていましたが痛いようでギャン泣きでした。
もう肛門のすぐ近くまで降りてきているはずですが、お尻の穴が痛いようで結局出せずに寝てしまいました💦
確かに最近いきなり寒くなったので水分量がグッと下がっていました。とりあえず晩御飯は納豆やお味噌汁、バナナ入りヨーグルトを食べさせて便通が良くなることを祈っていますが、そもそももう肛門付近の便は食べ物で柔らかくなったりしないですよね?
明日小児科に連れて行こうか悩んでいます…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近💩が硬くて切れたのか血が出ちゃったので小児科連れて行きました🥺
ネットで食べ物では改善しにくいっていうのを見て薬貰いました💦
痛そうで可哀想ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    切れちゃったのは可哀想ですね😭
    やはり食べ物ではなかなか改善されませんよね…上の子がひどい便秘で1年半も薬飲んでいました…😭💦
    明日にでも病院に連れて行こうと思います😢

• 11月14日
ままり🐈‍⬛

可哀想ですが、自力が無理なら、一旦イチジク浣腸がいいかもしれないです。
それから小児科に行って、下剤をもらっておくのが良いかなと思います。
病院が先でもいいですが、結局その場でイチジク浣腸だと思います。
食べ物のみではなかなか難しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自力は無理そうな感じでした…💦
    先程浣腸は買ってきたのですが、念のため小児救急で相談したところ初めての浣腸で暴れるような子なら、腸を傷つけてしまう可能性もあるので病院でやってもらった方が良いと思いますと言われて怖くなって出来ずに終わりました…😓
    やはり食べ物では難しいですよね…💦
    おそらくトラウマになってとうぶん便を出す時に泣いてしまうと思いますが、早めに浣腸してもらうか下剤を貰ってこようと思います😢

• 11月14日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

うちも1歳の時に病院で浣腸してもらった事がありますが、まぁ泣き叫びました😭
    でも、一旦リセットしないとしんどいので💦
    それ以降はラキソベロンという下剤を適時使っています。
    早く解決するといいですね。
    こちらまでお腹痛くなりそう😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日浣腸しに病院に行ってきました😢
    とりあえず出してサッパリしたみたいですが、また我慢しないか心配です😭
    モビコールを2週間飲ませて様子を見ることになりました!

• 11月15日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

わぁ、お疲れ様でした😭💦
    やっぱり3歳だとモビコールになるんですね!
    苦しくなく出るようになるといいですね。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局また我慢しています…💦
    本人が1番辛いんだろうけど、もうウンザリです。

• 11月15日