※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵アレルギーで、卵を含む加工品を探しています。要注意なのは卵ボーロ。先生からは様子を記録するよう指示がありました。

8ヶ月の息子の卵アレルギーについて

本日負荷試験初めてしてきました!

卵アレルギークラス2
オボムコイド陰性
I gE6

炒り卵1gで口の周りがほんのり赤くなりました。
先生に、
「2週間の間に、卵が含まれる加工品を少し食べさせて様子記録してください」と言われました。

卵自体はまだ家ではダメとのこと。
卵ボーロは強いのでダメと言われました。

わかりましたと返事して帰ってきましたが
何を食べさせたらいいのか…💦という状態です。

とりあえず帰りにアンパンマンの菓子パンを買ってきました。

卵をほんのり含む加工品、何がありますでしょうか??

コメント

ままままり

ホットケーキを作ってほんの少しだけあげるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホットケーキ良いですね!してみます⭐️

    • 11月15日
  • ままままり

    ままままり


    あとうちは他に自宅でハンバーグなどつなぎに卵を使ったものあげてました!😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!つなぎに使いますよね!
    お子さん卵アレルギーだったのですか?

    • 11月15日
  • ままままり

    ままままり


    長男が1歳くらいのときに同じような感じで卵白3、卵黄2、オボムコイドは陰性でした!

    いまではもう半熟卵も普通に食べれています😊✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    今は克服されたのですね!良かったです✨
    ちなみに市販のものでは何か良さそうなものありますか??

    • 11月15日