※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

泣き入り引きつけが1週間の間に2回起きて、さっきは黒目も非対称で体が…

泣き入り引きつけが1週間の間に2回起きて、
さっきは黒目も非対称で体が硬直して痙攣してたのでびっくりして私が焦ってしまい泣いてしまいました…反省してますが、
旦那は娘が泣いてる横でママがすぐにきてくれると思ったからと横になって寝てました。唇が青紫になっているのになぜそのまま泣かせていたのか本当に不思議だし、理解できませんでした。

抱っこしてトントンしてあげてよ!と言ったら俺のせいかよと逆ギレ…
泣いてる私に対しては いいから、落ち着いてって と呆れてる感じに言ってきて正気か?とおもいました。

その後授乳してすぐに寝てくれたのですが、
私が離乳食を作ったり残ってる家事をしている間もソファで寝出して…生理痛で今日も一日中きついと言っていたのにも関わらず手伝うよの一言もないのかとむかつきすぎて
大声で喧嘩しました。

今は起きてしまった娘の寝かしつけをさせてます

あーむかつく😮‍💨
機嫌がいい時は優しいし育児も手伝ってくれるし、娘の面倒もよくみてくれてるのに…エセイクメン 良いパパ面しないでほしいよ本当に
母親は疲れてるからといって一通り終わるまでは寝れないんだぞ、そーゆうとこだからな

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね。
もうすぐ5歳になる子が10ヶ月頃から泣き入りひきつけを起こすようになり
いつもより少し長いかなと思った時救急車呼びました。
一応てんかんの可能性もあるからと
大学病院で脳波の検査とかもしてもらいました💦
幸いてんかんではなく
2歳になるほんと手前でぴたりと泣き入りひきつけを起こさなくなりました。

先生によると女の子に多いみたいで
だいたいは2歳前におさまるそうです。
その時鉄のシロップを処方してもらっていました。
それで絶対良くなると言うわけではないですが
今までのデータで良くなる例が多かったみたいです。
そのくらいの月齢から飲める鉄のサプリメントか何か探してみるか
一度病院で相談してみるのも良いかもしれないですね。

あ、旦那さんの対応?反応?はありえないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんどは2.3歳でなくなるみたいですね!
    女の子に多いんですね😳初めて知りました!!
    病院では漢方を処方してもらいました!鉄を意識してとってみようと思います!

旦那とは大喧嘩からの話し合いからの旦那に謝罪をさせて事を済ませましたが、
    本当にありえませんよね😮‍💨

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

俺のせいです。

吹いたら消えるような命を育ててるんです。お母さんがやってくれてると思ってる間に子供は死にます。

大丈夫だったじゃんは結果論です。
今回たまたま幸運だっただけです。

これで何かあっても私のせいになるんですか?ごめんですみますか?

家事ができないなら、家事ができるように私頼りな育児をやめろ!似非イクメン!

って私なら言いたい。
いや、上半分は言うたけど変わらんかったなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っても変わらないですよね🥲
    昨晩から朝方にかけて大喧嘩からの話し合いをして謝罪させました…
    変わらないと思いますが…

• 11月15日