※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が夜中から朝にかけて乾いた咳とゼェゼェとした呼吸をしています。小児科で診察したが症状がなく、薬をもらったがセカンドオピニオンが必要か様子見が良いか悩んでいます。

上の子が夜中から朝にかけてだけ乾いた咳(ケンケン?)とゼェゼェとした呼吸をします
今日小児科に行きましたが、受診した時は症状はなにもなく、胸の音も綺麗だったようで、ほんとに咳してる?と言われるぐらいでした
21:30に寝て1時間後ぐらいからゼェゼェ言い始め、苦しいのかしんどいのかわかりませんが泣いておきました😢
気管支拡張テープと風邪薬(咳と鼻水)を貰っていますが、セカンドオピニオンするべきでしょうか?
それとも様子見でいいのでしょうか

別室にいた旦那もいつもの咳とは違いすぎて心配して様子を見にきました😔

コメント

ママリ

クループっぽいですね😫
うちの子も気管支拡張テープと風邪薬処方だけでしたよ!
あとは毎日小児科に行って吸入してもらってました。

  • ママリ

    ママリ

    クループは確か夜に多いので録画して受信の際に見せたら良いと思いますよ!
    1週間くらいは咳続くからねって言われました。

    1歳の子も夜中に急に誤飲したんじゃないかってくらい変な咳をし出していつもと違う様子だったのでとても心配しました💦

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど録音しました😭
    旦那ともクループな気がすると話していたところでした💦
    日中元気だし、今日薬もらって飲んでいるので再受診迷いますが、様子次第で行こうと思います💦
    経験談助かりますありがとうございました😭!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    初めてのこととかだとほんと何が正解か分からないですよね🥹
    あまり酷いようなら薬が残っていてもかかりつけ医に相談してみるのもいいと思います😊
    お大事にしてください。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいてたまたま行った小児科で喘息って言われたことない?って言われましたことあります!
けどかかりつけ医の先生には言われたことないんですよね🤔🤔

まだ続くようでしたら他でみてもらってみてもいいかもしれないですね🥺🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    喘息とは言われたことなくて💦
    今日も夜ほどではないですが日中も咳が少し出ていて、また夜酷いようであれば明日受診しようと思っています😭

    • 11月15日