※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳から2歳までお義母が自宅保育してくれるのはありがたいんだけど、なんだかなぁ😅💦💦

1歳から2歳までお義母が自宅保育してくれるのはありがたいんだけど、なんだかなぁ😅💦💦

コメント

ゴーヤママ

お義母さんがいい方とわかっていても色々なことが出来る時期をお義母さんが見て、自慢げに話されるのは嫌ですね…
それなら保育士さんに見守られて色々出来るようになったことを保育士さんから聞きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、
    お義母になつきすぎるのも嫌ですし、、、
    家を建てる予定なので保育園代かからない方が良いんじゃない?と言われて🥶

• 11月14日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

お義母さんのご年齢が分かりませんが、お子さんが公園で走ったりしてもついて行けなくて怪我するのも怖いしやっぱりブランクある人より保育士さんの方が安心できるので保育料払ってでも預けたいです…
    後は自分のストレスも溜めないために保育園の方が良さそうな気がします。
    仕事から疲れて帰って来てるのに今日はあーだ、こーだこの子はあーだのこーだのとか言われるのも嫌です。笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと何年かで60だった気がします🥶
    確かにその通りです笑
    まだ時間はあるので旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ママリ

私は無理です😔
うちの義母は70過ぎてて考えも古くて危機管理能力もなくて。。
厚着、喉詰まる食べ物(こんにゃくゼリー、餅等)を一歳前にあげようとしたり、包丁を娘の前に平気で出してたりちょっと怖すぎて毎日子供預けるのは不安しかないです😓
すみません、ただの愚痴になってしまい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え古いですよね、本当思います🥶
    靴下履かなくて寒いんじゃないの?足冷たいけど寒いんじゃないの?ずいぶん薄着だけど風邪ひかない?
    って連れてくたびに言われます笑
    赤ちゃんは暑がりだし暖め過ぎはだめ!って言ってるのに😩

• 11月14日