※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶる
妊娠・出産

全前置胎盤と診断され、出産がハイリスク。赤ちゃんの健康も心配。医師からの話が辛く、メンタルがやられている。心配して泣いてしまう日々。

もう本当に辛いです…。
誰かこんな私に喝を入れて下さい…。
全前置胎盤と診断され現在管理入院中です。
全前置胎盤プラス胎盤前壁で
出産はかなりハイリスクと言われてます。
更にお腹の赤ちゃんが小さめ(現在1800g)で
しかも頭のサイズが31wの
サイズしかないから何かの病気かも…と言われ。
更に手術に向けて今日心電図とレントゲン撮ったら
心電図で異常があると…
もう次から次へと嫌な事ばかり聞かされて
かなりメンタルやられてます。
今回妊娠してから先生から聞く話は
嫌な話ばかり…。
勿論先生が悪気があって言ってるわけじゃなく、
全ての可能性の話をして下さってるのは重々承知です。
ただ一気に色んな話を聞かされて
もう気持ちが追いつかず毎日泣いてます。
こんなダメな私が嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

食欲が止まらない❗😵

私は まだ妊活中で まだコウノトリは来てないけど 喝入れるよりも 安静を心がけて 元気に生まれて来るように お腹の赤ちゃんに話かけたり なでてあげてくださいね❤️ ストレスタメませんように😉

• いーぶる

いーぶる

お腹の中で元気に動いてくれてる赤ちゃんが今は本当心の支えです…。
    私には何にもしてあげれないのが本当に悔しくて。
    弱々母ちゃんじゃダメですよね!!
    お腹の赤ちゃんの為にも頑張りたいです!!
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 3月1日
りあまむ_(:3 」∠)_

守ってあげれるのは母ちゃんしかいないですよ💓お腹の中の赤ちゃんも、母ちゃんに会うために一生懸命心臓を動かして生きようとしています♬
母ちゃんが泣いてると赤ちゃんも心配しちゃいます\(´ω` )/✨

でも、次々に色々先生に言われると気が滅入っちゃいますよね・゚・(ノД`)・゚・。

そのように言われても元気に産まれて来る子供も沢山います!٩(ˊᗜˋ*)

病気で生まれてきても、自分の子供ですよ💓
あともう少しで赤ちゃんに会えて羨ましいです・゚・(ノД`)・゚・。

無理になさらずに、楽しいことを考えましょ♬

• いーぶる

いーぶる

そうなんですよね…。
    自分しか赤ちゃん守ってあげれないんですよね。
    上の子達にも寂しい思いさせて我慢してくれてるのに母がこんなんじゃダメですよね!!

本当それなんです(;д;)
    何かあっても前向きに考えるようにしてるのに次から次へと問題が出てきて、最悪の事しか想像出来なくなっちゃって…
    でも自分が赤ちゃんは無事に元気に産まれてきてくれる!って信じなきゃですね!!

こんな暗い内容に暖かいコメントありがとうございました!
    頑張って気持ちを前向きにしていきます!(*^^*)

• 3月1日
maimai4103

ダメなんて、そんな事言わないで下さい泣
私は3人子供がいますが、健康体で産まれてくれました⭐︎
しかし、うちの母は40代で難病を発症し今は自分で動けません⭐︎
いずれは呼吸もする事も出来なくなります。
今は会話もできる様にもなりました⭐︎
一生懸命話してくれます☺️
みなたろうさんのお気持ちを考えると、同じ母としてやりきれない気持ちになります。
私には想像できないくらいの不安かと思います。
けれど、一生懸命産まれてくる赤ちゃんのことを考えて、悩んで、必死で戦っておられるではないですか⭐︎
人間どうなるかなんてわからないです⭐︎
だからこそ、みなたろうさんみたいに無償の愛があっていーではないですか?
綺麗事かもしれませんが、私はみなたろうさんを本当に尊敬します☺️
とにかく、無事に産まれてきてくれることを祈っています⭐︎

• いーぶる

いーぶる

そうなんですね…
    maimai4103さん辛いですよね…。
    人生本当何があるかなんて分からないですよね。
    上の子達2人何事も問題なく自然分娩で産めて出産を当たり前の様に感じ過ぎていました。
    無事健康に産まれてきてくれる事って本当に奇跡なんですよね…。
    今私が赤ちゃんにしてあげれる事が何もないのが本当に悔しくて。
    前向きに前向きに頑張れる様に努力します!!
    こんな暗いお話に優しいお言葉ありがとうございます(;д;)
    無事に産まれてきてくれる事だけ考えて頑張ります(*^^*)!

• 3月1日
  • maimai4103

maimai4103

しんどい時にご返信ありがとうございます😊
    どんな方向にせよ、みなたろうさんの元にきてくれた赤ちゃんは一生懸命に産まれようとしてきてくれてると思います⭐︎
    私は応援しかできませんが、みなたろうさんと赤ちゃんとご家族が笑顔で過ごせるように、本当に心から祈ってます!
    みなたろうさんが笑顔で赤ちゃんとはじめましてができるように信じてます☺️⭐︎
    今はしっかり休んで、出産迎えられて下さいね☺️

• 3月1日
みーこ◡̈♥︎

赤ちゃんの大きさのことですが、先生が仰るまで心配なさらなくてもいい気がします( ˙◊˙ )

うちの子も今まさに小さめと言われています。33w4dで1750g、35w1dで2100g、36w2dで2250g…
一番小さい時で2週間分小さいと言われましたが、まぁ許容範囲内かなぁ〜と言われていますよ♡
ちなみに頭がとくに小さくて今日の検診でもまだ32w2d相当しかないみたいです。
もう36w2dなのに…
でも長男の時はお腹が同じ感じで小さく、だからと言って何かがあったわけでもないし、先生からも小さいなりに少しずつ大きくなってるから大丈夫でしょう!!と言われています( ˊᵕˋ )

いろんなことが重なり心配が尽きないかと思いますが、みなたろうさんの赤ちゃんも小さいなりに頑張って成長してくれますよ♡
お互い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょうね\( ¨̮ )/

• いーぶる

いーぶる

先生に言われたんです(´・ω・`;)
    今は経過観察して様子見ましょうとの事ですが、最悪障害があるかもしれませんと…

うちも小さめだけどまだ許容範囲内だから様子見てます!だけどこれから先大きくならなかったらすぐにお腹から出しちゃいますって言われてます( ´•ω•`)
    そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!!
    それでも何も言われないですか?
    うちは上の子2人は3000g越えで産まれてるので先生が『うーん…上の子達がそれくらいあったならこの子はかなり小さいし何かあるかもしれませんね…』と悩んでました( ´•ω•`)
    とりあえず今は少しずつでも成長してくれてるので赤ちゃん信じて頑張ります!!
    まだまだ不安だらけですが皆さんの暖かい言葉に励まされます(;_;)
    コメントありがとうございました!!

• 3月2日