※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家事・料理

旦那が食べ物に卑しい態度を取るので困っています。食べ物を半分に割り、「俺の好きな食べ物」と言われたり、子供に食べさせないなどの行動があり、イライラしています。

食べ物に卑しいというんでしょうか、、

私の旦那はなんだか食べ物に卑しい気がします。
ついさっきの出来事ですが
私が会社からもらったおまんじゅうを食べようと
半分に割りました。それは自分だけ食べるのは
申し訳ないから半分あげるつもりで割りました。
それなのに「それ俺の好きな食べ物ー🎵」みたいな感じで言われて…
そんなこと言われなくてもあげるし!て思いながら
あげました。
その他にも、子供が食べたいって言ってるのに
「これパパの!」って言ってたり、、
さすがにそれは旦那に注意しましたが…

外食行っても、一口ちょうだい!☜これはお決まりのセリフです。
正直食べづらいです。
卑しい感じで見てくるから。

他にも色々ありますが、
イラっとしちゃいます。
心が狭いのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

卑しいとはちょっと違う気がします🤔
家庭環境によるものではないでしょうか。
義父母もこういう感じなのでは?

まぺ🔰

私の父がそうでした😂
おやつとか争奪戦で💦

でも30代早々に糖尿病になり、そして今は65歳、膵臓がんで余命3ヶ月と診断されてます😅

欲望のままに食べるとこうなるんだなと、思いました🙃
いつか自分に返ってきますよ🤗

はじめてのママリ🔰

卑しい感じしますね…🙄

うちの夫も、ちょっと似てて
付き合ってる時から絶対スイーツとかは各種買ってお互い一口ずつ分けるみたいなのがもう暗黙の了解になっちゃってるんですが正直1人で全部食べたいなと結婚してからは思うことが多くて…
で、その一口交換の時に絶対「食べる?」とか「交換しよー!」とかじゃなくて
「ンーフン?」て言うんですよ😂😂
伝わりますかね?笑
外国人のアーハン?みたいなのを口閉じて鼻で言って「んーフン?」って😂
その言い方がめちゃくちゃイライラするようになって、何かスイーツ食べよってなっても「あー絶対また今日もンーフン言うんだろうな」と思いながら開封して、やっぱり言ったー!!!みたいなのを繰り返してます😂

すみません長々と語ってしまい…
夫の卑しい感じの振る舞いにイライラするっていうのを共感したかったです🙄

うちも子どものものちょっとつまんだり毎回するので腹立ちますし注意してます🙄

いち

今それ子どもに対して悩んでます。
大皿で出すと、おかわりしないでと言われ、苺や葡萄などが出てくるとほぼ独り占めします。
最初はママの分も食べなーって言っていましたが、教育上よくないかもと、思い始めたところです😭

旦那さん小さい頃食べ物は全部思い通りに食べれてたりしませんでしたか?

せめて外食ではやめて欲しいですよね。
やってるか分かりませんが、飲み会とかでは絶対やらない方が良いよと今からでも伝えた方がいいと思います😂