※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
産婦人科・小児科

5歳の子どもが熱が続き、医師の診断が違う。手元が見えない症状も。病名や経験を教えてください。

このカテでいいのかわかりませんが…

5歳の子どもが土曜日の昼から発熱し、今日まで熱が下がりません。インフルエンザの検査も2回したし、薬もずっと飲んでます。かかりつけ医は「風邪をこじらせたのかな」と言うし、セカンドオピニオンで行った小児科のドクターは肺炎の可能性があると言っています。
こんなに熱が続いたことがなく、不安になってます。


今日の夕方みてくれていた主人によると、お絵かきしながら、手元が見えない!と怒っていたそうです。


何の病気なんでしょうか?似たような症状を経験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

うめ

検査の結果インフルエンザだったのでしょうか。
血液検査はしまたか?
肺炎の疑いといって、レントゲンはとりましたか?

  • giddygirl

    giddygirl

    インフルエンザは2回とも陰性でした。
    血液検査もレントゲンもしてません。金曜日まで解熱しなかったらまた来院するよう言われています。

    寝ながら「肩が痛い」と泣いています。
    こちらも何が何だか分からず、困惑してます。

    • 3月1日
  • うめ

    うめ


    そうなんですね。
    とても心配ですよね、、
    大体風邪の熱なら3日、4日で下がるそうです。
    それ以上なら何かあると、私のかかりつけ医は血液検査をして、白血球や炎症値をみるようです。
    なので、血液検査をしてもらえたらと思いますよね、、
    なんの病気かはわかりませんが、熱のせいもらあるのかもしれません。
    金曜日で検査をするのかもしれませんが、手元が見えないなど言うのであれば、私なら明日にでもまた病院にいくかなと思いました(><)

    • 3月1日
  • giddygirl

    giddygirl


    今日1日そばにいて様子を見ていましたが、もう発熱もなく、体の痛みや視力の低下も訴えてきませんでした。

    次の診察で、気になること全部質問してきます。
    ありがとうございました。

    • 3月2日
  • うめ

    うめ


    良かったですね!
    肩の痛みなど、熱のせいだったのかもしれませんね(><)
    とにかく熱が下がれば安心ですね( ¨̮ )

    • 3月2日