※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中頻繁に起きます。添い乳で寝かしつけているが、慣れてしまっているのか心配です。寒くなってきたので、まとまった睡眠を取りたいです。

7ヶ月の子が夜中頻繁に起きます。

夜は21時頃に寝て、そこから2時間おきに起きます。
抱っこしても寝ないので添い乳するとしばらくして寝ます。

添い乳で寝てくれるなら…と思って続けていましたが、添い乳をするからそれに慣れて寝てくれないのでしょうか?

寒くなって来たし服をまくるのも辛いし、そろそろまとまった睡眠をとりたいです😢

コメント

ぶーちゃん

私も起き上がるのが面倒なので夜中は添い乳で寝かしつけてたんですが、添い乳だから頻回に起きることに気づいて添い乳をやめました!起きた時に吸ってたおっぱいがなくて泣いちゃうみたいです🥺
今は夜中は断乳ができて朝までぐっすり寝てくれてます✨

  • ひよこ

    ひよこ

    やっぱり添い乳が原因ですか😭
    日中はこのまま授乳続けたいんですが、夜間だけ断乳って可能ですかね?
    朝までぐっすり寝たいです😢

    • 11月14日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も夜中だけ断乳しました!
    トントンでダメならミルクあげたり、それでも泣き止まなかったら心折れて授乳してしまったり(笑)しながら2週間もしないうちに夜中に欲しがらなくなりましたよ😄

    • 11月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    意思の弱さはピカイチなので途中負けてしまいそうです😭笑
    それでも2週間ぐらいで夜中お互い寝れるようになるのなら頑張ってみようと思います!!

    • 11月14日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も意思が弱くて2週間ほどかかったんですけど、ネットには3日ほどで夜間断乳できるって書いてたので頑張ってください🤣✨

    • 11月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    な、なんと!!
    本気でやってみます😉✨
    ありがとうございます!!

    • 11月14日