
子供の熱が高いですが、元気で食欲もあります。突発を疑っていますが、現在は様子見中で受診の目安が悩みです。
子供の熱はどれくらい様子見て受診しますか?
昨日の夕方から急な高熱です。(末っ子)
食欲あり、水分も取れてニコニコしたり上のこと遊んだり元気なんです。
鼻水と時々咳がありそれは耳鼻咽喉科でお薬をもらって飲ませております。薬を飲ませてから3.4日くらいです。
インフルAは先月やったばかりで元気なのを見ると突発を疑ってます…。
熱は下がる事なく38度後半から40度です。
解熱剤は一度昨日40度になった時に使いました。
本日は様子見です。少々機嫌悪いですが熱あるからなー…の範囲なんです。
もし突発なら2.3日は高熱だしまだ風邪薬も解熱剤もあるから行ったところで出されるものは同じなので行く目安が悩みます😩
- セレニティ(2歳2ヶ月, 3歳3ヶ月, 10歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
水分が取れているなら3日ほど様子見ます!せっかく受診しても検査もせず返されるのがなんとなく勿体無いので🤣

はじめてのママリ🔰
薬あるなら家で様子見します!
-
セレニティ
解熱剤だけあと1回分だけど元気で今の所使う予定はないので使うくらいになったら受診にしようと思います😊
- 11月14日
セレニティ
親なりに気を使い具合悪いかなーってミルクだけにしたらまさかのそれで満腹になるわけないだろ!離乳食だせー!ってめっちゃ機嫌悪くなりいつもよりは食べないけどある程度食べて満足して遊び始めるくらい元気ではあるんです(笑)なので病院行かなくていいか…って思いながらも上2人が体強くて男の子だし体弱いし初めての事でちょっとどうしていいか分からない!ってなりましたがやはり様子見で良さそうですよね☺️
なんか上の子と遊んで笑ったりしてるんですが機嫌悪くなる事が増えて来て突発性発疹を疑い始めました(笑)
はじめてのママリ🔰
元気なら何よりですよね🤣🧡笑
突発でしたら割り切って対応できそうですよね🙋♀️✨理由がわかるといいですね😭
セレニティ
おはようございます!朝から37度前半になり顔と背中とお腹に見覚えある発疹が…。
薄いので確定してませんが次女がやっておらずかなり久しぶりの不機嫌病なので病院行って診断してもらうかめっちゃ悩みます🤣結果は変わらないと知ってるので家にいると思いますが(笑)
はじめてのママリ🔰
発疹でましたね😂
でもこれで風邪でもなく突発とわかっただけでも安心しますよね😮💨❣️治るまで不機嫌をうまく交わして乗り切るのみですね!!頑張ってください🥸👍
セレニティ
熱もまだ2、3日続かなくてよかった😭って思いました。。
朝からめっちゃ息子がキレてました。怖くて離れてるのに次女が構って余計にヒートアップして…寝る時も大変でした。。頑張って耐えます🤣