※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張りやすいけど筋肉をつけたい。お腹が張らずにできる運動やYouTube動画を教えてください。

そろそろ10ヶ月になります。お腹が張りやすく妊娠中あまり運動せずにきましたが、そもそも筋力不足でそろそろ筋肉つけたいなと思ってるのですが、お腹が張らずに出来る運動などありますか?💦
おすすめのyoutubeとかあったら教えていただきたいです😌

コメント

レンガ

筋肉がつくのは一般的に筋力トレーニングして3ヶ月目位からなので、妊婦さん向けのスクワットが出産する時に使う筋肉と同じようなところなので準備運動として動かすのがいいみたいです

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

骨盤底筋っていうやつですかね⁈
    ボールに空気を余計に入れた感じにお腹が張るので、皆さんそんな感じでも運動してるんですかね💦
    ありがとうございます😇

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

動くとどうしてもお腹が張ってしまうので、様子を見ながら散歩したりしていました。予定日が近づいたら張ってもいいから動いて!という感じだったので、マタニティ向けのエクササイズやヨガをやっていました。YouTubeだったら竹脇まりなさん、Akaneさんの妊婦さん向けのがおすすめです!

ただ、あくまで私の場合で、ぽこままさんと違うかもしれないので産院でいつからどのくらい運動していいか確認されるのをおすすめします。
あと少しですね!寒くなってきたのでお体に気をつけて過ごされてくださいね☺️☺️

• にこちゃんまま

にこちゃんまま

歯磨きしたりするだけでも張りますし、張る程度が異常で、バレーボールを余計に膨らましたくらいパンパンになるんですが、どうでしたか?😔
    7ヶ月くらいの時にYouTube見てエクササイズしてたんですが、ある日胎動が少ないなと思って病院に連絡しNSTをやったんですが"張ってますね"と言われ、、私的にはNST中は張ってる自覚がなかったので、自分で自覚がある時の張りって相当な張りだったんだなその時知りました💦
    それから運転するのは辞めてと言われたので横になる日々を過ごしてますが、気持ちばっかり焦ってしまい張らない運動は無いのかなと😥
    あと6週間とか、正直不安しかないです😔
    長々すみません。ありがとうございます😌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは大変ですよね🥲わたしも張っている時はそういう感覚でした。

妊娠中のお腹の張りって、それまで経験したことのないことなので自分ではわからないですよね。わたしもNSTで言われて、これか…!という感じでした。

気持ちが焦っちゃうのもすごくわかります。安静もしんどいですよね。運動以外でいうと、わたしは助産師はるかさんっていう人のYouTubeを見たりしてました。

いえいえ、応援してます!🥹

• 11月15日
  • にこちゃんまま

にこちゃんまま

妊娠初期に出産動画を見漁りすぎて、のどつわりに…笑 後期になってまたのどつわり再発💧胃が上がってるのもあるけど自分から不安になるような動画をみて余計に自律神経を壊す😟
    だめですねえ笑

妊娠してから家にこもりっきりになっていたので、お話ができて救われました✨
    おすすめしていただいたYouTube見てみます☺️
    ありがとうございました😇

• 11月15日